※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。エアコンをつけているけど汗をかいている。同じぐらいのお子さんを持つ方、夜寝るときにエアコンをつけていますか?温度設定はどれぐらいですか?暑さで息子が夜中に起きるようになりました。アドバイスをお願いします。

現在、生後8ヶ月の男の子を育てています。

同じぐらいのお子さんをお持ちの家では、
夜寝るときにエアコンをつけていますか?
また、つけている方は温度設定どれぐらいにしていますか?


最近暑くなってきたせいか、寝苦しそうに
息子が夜中に何度か起きるようになりました。
なので少し前から夜寝るときに
エアコンをつけ始めたのですが、
エアコンをつけていても汗をかいていたりします😅


よければ参考までに教えて下さい☺️🙏

コメント

華ちさ

11ヶ月ですが夜は窓あけて扇風機をタイマーでつけて寝ています!
まだ、寝室にエアコンがない。っていうのも理由ですが。。

そのかわり着てるのは結構薄着です!

  • 83

    83


    そうですか!
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏

    • 6月16日
はるか♡

隣の部屋のエアコンをつけて扇風機で風を送ってます。あとは冷感パットを敷くとだいぶ涼しいようですよ。あまり汗をかかずに寝てます。

  • 83

    83


    そうですか!
    冷感パットも敷いていますが、それでも汗かいて寝てます😅
    汗っかきなのかな〜
    教えて頂きありがとうございました☺️🙏

    • 6月16日
アサラー

うちも同じことで悩んでます💦大人でもエアコン、身体にこたえるし、でも暑いし…💦どうすべきなんですかね😭

  • 83

    83


    そうでしたか😅
    エアコンつける前は窓を少し開けて風を入れていたのですが、そっちのほうが寝冷えするからよくないと義母に聞いてエアコンつけるようになりました!
    うちは27〜28度設定にしています。
    子どもの温度調節って本当に難しいですね😭

    • 6月17日
さっきーママ

沖縄なので、参考になるか分かりませんが(^^;

クーラーずっとつけっぱなしです。
息子もクーラーあっても汗かきます(*_*)
基本27℃にしてますが、動いたりするので日中は26℃です。
病院でも、クーラーつける時は大人が心地よいと感じるくらいで大丈夫と言われました(^-^)
汗かいたら、すぐ着替えさせています!
ただ、クーラーで乾燥して喉痛めないように気をつけてはいます!

  • 83

    83


    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏
    エアコンつけてるとほんと乾燥が気になりますよね!
    私もそれだけは気をつけようと思います!!

    • 6月20日
なーちゃん

26.5でエアコンつけて寝てます!タオルケットかけても嫌がって起きてしまうので最近は何もかけずに寝ています。
下着の上にTシャツとズボンです( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

かっか

こんばんは!つい先日私もここで同じ質問をしましたー笑

3日前からエアコンをつけ始めて27度で設定したら寝汗びっしょりでギャン泣きで起きました😰💦
なので今は26度設定の扇風機を回しています!
適温がわからないです(´-ω-`)

  • 83

    83


    そうなんですね😂
    ほんとに温度調節むずかしいですよね💦
    26度でも、つけっぱなしだと大人は結構寒いんですよね😭
    お返事ありがとうございました🙏

    • 6月23日