※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那への愚痴、不満です。保育園準備、何もやりません。たまに「手伝う…

旦那への愚痴、不満です。
保育園準備、何もやりません。たまに「手伝うよ」と言いますが、毎日やってないと流れというかわからないしこっちもたまに手伝われるくらいなら自分でやったほうが早いし、てか「手伝う」じゃなくて「分担しよう」とか言えないのかよ、なんでわたしがやる前提なんや💢とイラつきます。
保育園で使うものを買い揃えたり、
ありとあらゆるものに名前を書いたり、
毎日連絡帳に食べたものとか様子とか書いて、
送り迎えもして、
汚して返ってきたものを洗濯して、また準備して…
元々の家事にこれだけ追加されてるのに
なんでわたしだけがやるの?
今は育休中で専業主婦みたいになってるから時間あるけど、復帰したら同等よね?
というか専業主婦とかむしろ神よ⁈
無給、無休でやって当たり前みたいな扱い受けて
凄い、偉い、ありがとう!なんてほぼ言われない。

口ではわかってる、という旦那。
いや、世間の奴ら。
絶対わかってない。わかってるならもっと労え。

コメント

ママ

すごく気持ちわかります!
最近私は、ムカつき過ぎて、土日仕事に行ってます!

子育てやらなさ過ぎて毎週土日苦戦してて。旦那の疲れ果てた姿みて陰で一人で爆笑してます🤣🤣笑

たまには、陰で仕返しも必要ですよ!
お弁当で仕返しとか。。笑
私は、ムカつきすぎて。。2段弁当持ってくので2段とも、ご飯のみ!

この前は、旦那の歯ブラシで排水溝洗ってやりました笑

• ちび

ちび

私も復帰したら旦那と顔合わせたくないので土日出勤しようと思います!!
    でも絶対私たちが平日やってることの半分くらいしかできないですよね。やろうともしないだろうけど😑

うちは子供が完全にママっ子なのでパパーバイバイと言って私の方に駆け寄る瞬間に勝ち誇った気分になります笑
    仕返しは財布から少しずつお金抜いてってます笑

排水溝はヤバイですね!🤣
    いい仕返し方法あればまた教えてください😏

• 6月1日
  • ママ

ママ

土日勤務ほんと、楽ですよー!
    旦那は、アタフタするみたいですけど笑
    子供がいる以上やらなきゃいけないからきっと頑張ってやるんじゃないですか?笑
    お金抜き取るとか笑えました🤣

排水溝の掃除した歯ブラシ使って歯磨きしてるところ見るとほんと爆笑です🤣

• 6月1日