※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

黄体機能不全でデュファストン を服用している方、以前服用していた方に…

黄体機能不全でデュファストン を服用している方、以前服用していた方にお聞きしたいです!

現在、服用開始して3週期目が終わったところです。高温期11日目で本日生理が来てしまいました…😢1週期目は高温期が15日続いたのですが、2週期目と今回と11日目で生理が来てしまいます…。

1週期目は排卵1週間後から8日間服用、その後の週期は排卵翌日から8日間服用しています。

これはデュファストンの効果が無いという事でしょうか?先生に相談してみようとは思いますが、一度皆様のご意見を頂ければと思います😣
基礎体温はすごく安定しています。

コメント

みゆ

過去に黄体機能不全と診断されてデュファストンを服用しましたが服用中に生理がきたのでお薬変更となりました😥

服用終了後に生理が始まったのなら全く効果がなかったとはいえないかなと思いますが、1度お薬変更を相談してみてはいかがでしょうか🏥

• まるこ

まるこ

返信ありがとうございます😊

服用途中で生理になると薬変わるんですね!服用終了後に生理始まってたので気付かなかったんですけど、基礎体温のグラフみたら変わってないなぁと思って😅

次の診察の時に先生に相談してみます❗️

• 5月31日