※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

スリングで寝かしつけると泣き喚く1ヶ月の赤ちゃん。効果があるか不安。他の方の経験を知りたい。

スリングの効果について
生後1ヶ月の子どもの寝かしつけにベッタのキャリーミーを使用したいと思うのですが、使うと今までにないくらい泣き喚きます😨

あまりにも泣くので可哀想に思ってしまい、産まれる前に買っていたのですが新生児の頃2度ほど試して挫けてしまったので、まだ使用したのは片手で数える程です。。

それでも10分〜長くて30分くらい経ったのちに寝てはくれるので、今まではどうしても寝れないという時のみ使用しましたが、スリングが心地良くて寝るというよりは、ただ泣き疲れて寝ているだけのように思えてしまい、効果があるといえるのかよくわかりません💦

慣れれば泣かなくなるのか、それともそういうものなのか…
同じく寝かしつけに使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はるわた

1人目の時に毎日のように寝かしつけに使ってました。
最初は装着も不慣れで泣かれましたが、慣れてくるとこれで抱っこしてあの丸くなる体制になれば寝てくれました😂
長男は逆さ抱きでないとダメでした。
次男は普通抱きで長男の園バス停までの送り迎えに毎日使ってました。
そして家に帰って来るまでの間に必ず寝てました。

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    うちの場合嫌がって足がピーンとなってしまいがちなので。丸くなる体制になってないのが悪い気がしてきました…😵
    すっかり盲点だったのですが、赤ちゃんによって好きな抱き方とかあるんですね🙄まずは違う抱き方も試してみます!

• 5月30日
しはるん

種類は違いますが少しの間スリング使っていました🙌
泣き喚くことはなく普通に眠たくてグズグズ→スヤ〜って感じでよく寝てくれていましたが、1ヵ月近くなってくると嫌がって泣くようになりました。足がすっぽり入るのですが、それが嫌みたいで足をジタバタさせて蹴る感じで…
その頃ソファでコアラ抱きをするとよく寝ていたので、調べてコニーならコアラ抱きで足も出るしよく寝るのでは?と試したらピッタリでものすごく気に入ってよく寝ています😆✨
もしかしたらウチの場合と同じで縦抱きで眠りたいのかも?と思いました🤔

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます!
    私も最初はそのようにスムーズに寝てくれるもんだと思っていたのですが…😭

足ジタバタ、うちもです!!
    そして最近縦抱きでよく落ち着くようになってきていたので、もしかしたらそうかもしれません🤔
    コニーのスリングですね。教えてくださりありがとうございます🙏

• 5月30日