※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
その他の疑問

近々猫を飼いたいなと思っていますが、猫や犬は全くの初心者です🐱🐶💦飼い…

カテゴリー間違いでしたらすみません😱💦💦
近々猫を飼いたいなと思っていますが、猫や犬は全くの初心者です🐱🐶💦
飼い始めの費用、接し方、環境づくりなど色々教えてください💦💦
宜しくお願いします🙇❤️💦

コメント

継続してかかるのはワクチン代とエサ代と猫砂代くらいかな??
絶対必要なものはトイレと爪とぎと猫じゃらしぐらいだと思います。
あとは置けるならキャットタワーとか。

猫ちゃんの性格や、子猫か成猫かにもよりますが、基本的に犬と違ってこちらからベタベタかまう必要はないです。むしろ嫌がります。
かまってほしいときは向こうからやってきます(笑)

猫は上下左右どこにでも行けるので、気付けば予想外のところにいたりします。我が家では冷蔵庫の上とかに乗られないように工夫しています。

• choco

choco

コメントありがとうございます😆✨
    そーなんですね❣️
    かまってほしい時は向こうからやってくる…もぉめちゃめちゃマイペースだけど可愛いですね😍💓💓

冷蔵庫の上‼️
    電化製品など危ないところには対策が必要ですね‼️‼️
    Me♡さんは一匹で飼われていますか😊❓❓

• 6月16日

退会ユーザー

いつも夜中になると布団にこっそり入ってきます☺️
    電化製品が危ないというか、壊されるんです😓電子レンジも壊されました。可愛いので全然許しちゃうんですけどね(笑)

うちは小型犬1匹と猫1匹です!猫は捨てられてた元野良です。目もあいてない子猫のうちから犬と一緒なので、ちょっと犬っぽい性格してます。
    実家には猫5匹いましたが、みんな性格が違って面白かったです😊

あ、あと去勢・避妊手術はなさったほうがいいと思います!賛否両論あるようですが、完全中飼いなら発情期のとき交尾できないのに性欲だけある状態ですごく可哀想なので。

• 6月16日
  • choco

choco

えー❤️可愛いですねー😍❤️❤️猫が寝る時にゴロゴロ鳴く?声が好きです😁😁
    猫が危ないんじゃなくて壊されるんですね😳‼️レンジ壊すとかすごい😆😆笑

おー❣️犬も可愛いですよね😍💓💓
    犬っぽい性格じゃ甘えん坊さんなんですか😆❓💓
    実家に五匹‼️すごーい😆💕

あ!去勢、避妊手術ですね‼️‼️
    手術は子猫の時ではなく、ある程度大きくなってからしたほうがいいのでしょうか❓💦
    去勢、避妊手術は必ずしてあげようと思っています😊✨

• 6月16日

退会ユーザー

あのゴロゴロは本当に癒されます☺️💗

手術は生後6ヵ月くらいからできるんだったかな?体重が2kg超えると大丈夫だそうです。そのへんは獣医さんによって違うかもしれません😐
    発情期きたら大変ですよ(T^T)オスだと、すんごい野太い声でニ゛ャオ゛ーーーって(笑)
    うちの子は去勢したオカマちゃんなんですが、去勢したとたんウニャン♡って感じになりました😂😂

発情期を2回迎えるまでに手術しないと、発情期の癖が抜けなくなってしまうとかも聞いたことあるので、早いほうがいいみたいですね( ˙◊˙ )

• 6月16日
  • choco

choco

癒されますよね❤️祖母の家で15年くらい猫を飼っていたんですが、泊まりに行くと必ず布団に入ってきてゴロゴロしてて、暖かくて本当癒されました😊💓💓

そーなんですね❣️
    じゃー飼うことになったら動物病院に問い合わせした方がいいですね🐱✨
    あの太い凄い声はオスだったんですね‼️
    ウニャン♡って…めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁー😍💓💓

発情期の癖があるんですね‼️
    これは早めにやってあげないと可哀想ですね😳✨✨

• 6月16日
sakusachi

まず、デメリットをよく考えてから飼うか飼わないか決めたらいいかと思います(^^)
どの猫も100パーセント必ずトイレ出来るとか限らないのでトイレ以外で粗相をする事がある 子供のものにもされるかも よく鳴く子もいる 運動会が激しい この時期は抜け毛が多い 個体によってはフケが凄い とか他にも様々あります(^^)お子さんのアレルギーは大丈夫ですか? 私は個人で猫の保護など様々しているのですが譲渡する際はデメリットを伝え、それでも対策をして飼いたい、という方にしか譲渡しないのですが、長生きだと20年行きますし旅行もペットホテル両方すれば別ですが何日も出掛けられません、デメリット沢山ありますが個人的にはそれ以上の癒しをもらっているので気になりません(^^)

• sakusachi

sakusachi

誤字ばかりでした、ごめんなさい(>_<)
    20年生きますし〜
    ペットホテル利用〜

• 6月16日
  • choco

choco

コメントありがとうございます😆✨
    そーなんです‼️色々調べましたが、デメリットがあまり書いていないのでデメリットを知りたかったです‼️‼️
    子どもが猫大好きで、主人と生き物なんだから覚悟を決めて飼わないとね‼︎と話し合い、飼う前に色々調べたいと思い質問させていただきました❣️
    田舎の一戸建てなので、いくら鳴いても構わないのですが、完全室内飼いにしようかなと思っていますが室内でも運動不足にならないか心配です💦フケがある事ははじめて知りました😳‼️
    子どもの猫アレルギーに関しては、特別血液検査はしていませんが、親戚や友だちの猫ちゃんと遊んだことありますが(ナデナデしたり)発疹や湿疹、咳などはありませんでした❗️
    保護などされているんですね❣️
    色々猫ちゃんの事を教えてほしいです😍💓💓
    旅行は年末や長期連休などに年に1回1泊するかしないかくらいです❗️
    幼稚園の送り迎えの1時間、週末の買い物で留守にしてしまいます😞💦
    もし、パートを始めたら3〜4時間留守にしちゃうかもしれません😞💦

猫ちゃんの癒しパワーすごいですよね❣️❣️

• 6月16日