※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu35
妊娠・出産

妊娠31週目で妊娠高血圧症候群疑い。血圧コントロールのため入院が良いか、安静の程度について相談あります。

妊娠31週目なのですが、妊娠高血圧症候群疑いです。
以前、健診の際、管理入院をすすめられたのですが
なんとか帰るときに血圧が150代から120代に下がったので
管理入院は免れることができたのですが
やっぱり入院して、血圧コントロールをしたほうが
良いのでしょうか?
赤ちゃんは小さめですが、問題はなかったです。
現在、仕事は早めに産休に入らせてもらい
自宅安静中です。そして、安静とはどのくらいの程度
安静にしたら良いのでしょうか、、、??

コメント

yheまま

病院では三食減塩食が出ますよね(>_<)
それだけでかなり違うと思います💦
妊娠高血圧症候群って恐いですよねT_T
自宅安静という事は家事などもせずとにかく横になる事だと思います。

• yuu35

yuu35

おはようございます\♥︎/
    そうですよね、やっぱり家にいるよりしっかりとした食事も管理できますよね(´;ω;`)
    1週間後に血圧高いようなら、入院しようと思います。
    回答ありがとうございます(。•̀ᴗ-)✧

• 6月16日
あひる

わたしは今妊娠高血圧症疑いで月曜日から管理入院中です( ・ ・̥ )
血圧が33週頃からじわじわ上がってきて、尿蛋白がプラスになったので入院してみようということになりました。
食事療法と安静なので退屈な入院生活ですが、38週頃に誘発して分娩する予定みたいなのでそのまでの辛抱と思って頑張ってます( ˋωˊ )笑

入院までの期間、わたしも安静にしといてと言われました!
うちの先生は最低限の家事だけという言い方でした。
ラインが難しいですよね…笑

週数が進むと血圧も上がってくるので、お身体大切にしてくださいね( ˊ• ·̭ •̥ )

• yuu35

yuu35

管理入院中なんですね(´;ω;`)やっぱり、病院の方が何かあった時すぐ対処してもらえるし、食事も管理してもらえるので安心ですよね。お義母さんが心配症すぎて、入院してもいいんじゃないのって言われます。
    とりあえず、いま自宅でゴロゴロして、食事管理して血圧が120代で安定し始めました。
    次回の健診がドキドキです←血圧あがる原因にもなりそうw
    ほんと、赤ちゃんや自分自身のことを考えたら入院方向なのかなって思って、ある程度の入院準備したところです。
    あひるさんもお身体大切にしてくださいね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡♡

• 6月18日