※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐのこ
妊娠・出産

港区、新宿区、豊島区で安い妊婦健診の病院を知りたいです。現在の病院は自費で毎回7000円かかります。少しでも安い病院に転院したいです。

港区、新宿区、豊島区で妊婦健診の安い病院を教えて下さい。
今通っている病院は、補助券を使用した場合、検査がなくても自費で毎回7000円ほどかかります。
少しでも安い所に転院したいと思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

mamaちゃん1023

検診費って、そこまで変わらないと思います(´-`)

出産費が安いとかは、あるみたいですけどね(´ω`)

• ぴぐのこ

ぴぐのこ

私もそう思っていたのでよく調べもせずに病院を決めてしまったのですが、初診の額にビックリして調べたら、病院によってだいぶ変わるそうで…。事前に調べれば良かったと反省してる次第です(◞‸◟ㆀ)

• 6月15日
ゆき(o^^o)

検査があれば7000円は理解できるのですが、むしろ何にそんなにかかっているんですか?
エコーが実費なんですか?
尿検査は実費だと思いますが、、

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

血液検査等がある時に12000円払っただけで、あとは診断書や紹介状書いて貰うときだけが5000円くらいです。薬代も込みで。

つわりでつらく、検診以外(補助券なし)でいって、エコーみてもらい、点滴、薬もらってもしても3000円くらいです。(保険適用)

• 6月15日
  • ぴぐのこ

ぴぐのこ

ですよね。妹も地方で今健診に通っているのですが、血液検査など検査がある場合を除き、補助券でまかなえるそうで…。
    エコー代が別料金でかなり高いのかも知れません。

• 6月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

もしかしてなんですが、エコーが4Dとかだったりしますか?
    ちなみに32週までとかいわれてますが、通われている病院には分娩施設はあるんですか?

• 6月15日
  • ぴぐのこ

ぴぐのこ

エコーは4Dもあるそうですが、前回受けたエコーは2Dでした。4Dはプラス5000円だそうです。
    分娩施設はなく妊婦健診のみの婦人科です。

• 6月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

2Dは実費で5000円と以前、救急でかかった時にいわれました。
    つわりでかかったので保険適用になりましたが、、

分娩はどちらを考えられているんですか?
    私は都立大塚病院です。
    32週まではこれまた別の豊島区の病院で提携してみてもらう予定でしたが、ハイリスク妊婦ということで16週で戻されました。
    出血が伴わないとつわりで辛くても診て貰えないので、提携病院にみてもらってますが、、

羊水検査も、胎児ドックも受けましたが、私はトータルで100万円で済む計算です。

• 6月15日
  • ぴぐのこ

ぴぐのこ

よく分からないんですが、膣経エコーは2Dですよね?画面は2Dでした。

分娩は里帰り予定です。都立大塚病院は里帰りの健診を受け付けていないので無理でした。
    私もハイリスクの可能性大(元々高血圧です)なので、本当は大きな病院を受診すべきなのかもしれません😰

• 6月15日
ホッキー

区は違いますが、補助券有りで大体5000円はかかっていたと思います。
その時によって、少し安くて3000円だったり、多くて7000円になったりですが。

ところで毎回7000円かかるようですが、今6週だと血液検査があったり、おりもの検査とか色々やってるのかなと思いますが、検査はなしで、膣内エコーだけですか?

私は初診のときは、検査なくてエコーだけだったので3000円くらいでした。
まだ心拍まだなので母子手帳もらえないので補助券はなしです。

• ぴぐのこ

ぴぐのこ

膣内エコーのみの場合の金額が7000円でした。
    初診では、膣内エコーと問診のみでしたが15000円ほどかかりましてビックリした次第です。
    今後は、安くて美味しい7000円、高くて20000円ほど自費で払うと説明されました。

• 6月15日
あちゃん

まだ6wだとそれぐらいかかってましたよ😂
補助券使っても血液検査とかあれば実費の部分は5-6000円とか1万超える時もあります🙌
本当に何も払わなかったのはまだ今のところ2回ぐらいしかありません( ˙_˙ )

• ぴぐのこ

ぴぐのこ

膣内エコーのみで7000円ほどでした。血液検査がある回は、補助券を2枚組み合わせてプラス20000円との説明を受けました。
    高すぎる気がしたので早い段階で転院したいと思っています。。

• 6月15日
  • あちゃん

あちゃん

初診が高いのはどこも同じだと思いますがほかの料金に関しては個人病院、総合病院などによっても変わりますし4Dエコーとかなんですかね🤔?
    うちのところは総合病院で血液検査があると15000円ぐらいにはなるのでそんなもんかーと割り切ってます(´・・`)
    基本保険は効かないので高いのはしょうがないですからね(><)

評判が高かったり入院設備、病院の設備がしっかりしてればしてるほど高い気がするのでそこはぴぐのこさんの価値観ですので
    ほかの病院に行ってみるのもいいかもしれませんね◎

• 6月15日
ぴぐのこ

みなさまコメント有難うございます。
不妊治療をしていたので6w1dで不妊治療専門病院で心拍確認出来ました。
その後今の病院に移ったのですが、初診でエコーのみで1万5千円かかりました。今後の健診日程をいただいたのですが、32週目までの健診内容と費用がかいてあり、補助券を使った場合、検査なしで七千円ほど、血液検査がある回は2万円近く自費分が有ると書いてありまして、合計したら15万ほど自費で払う計算になります。
エコー代が高いかもしれません。正直キビシイのでなんとかならないものかと思っております。