※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

主人の家族と敷地内同居しています。今、義妹が離婚手前で、帰ってきて…

主人の家族と敷地内同居しています。今、義妹が離婚手前で、帰ってきています。当分居ると思います。今後どうなるかは不明です。

同じような状況だった方おられませんか?
気つかいませんか?

私としては元々義妹との関係もうまくいってなかったし(でも、彼女に子供ができてからは少し喋ってくれるようにはなりました)、所詮小姑さんなんです。

今だけのことを考えると、まだ別棟なだけ良いですが、母屋に行くのにちょっと気を使ってしまい、行きにくくなりました。長い目で見ると、もし離婚した時一体どこで暮らすの?等、色々気になってしまいます。息子同士が同級生なのも気にかかる点です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合、今はマンションに旦那サンと娘の3人住まいですが、いずれは義実家で敷地内同居が決まってます😱
義父は今にでも同居を望んでいますが、未婚の義妹がまだいるので、結婚して家を出るまでは絶対に同居しません。。
お互い遠慮する毎日になるし…

息子サン同士は遊んだり、仲良い感じですか??🤔

• na*

na*

息子は一歳、従兄弟にあたる子は一歳未満でまだ小さいのでお互い遊んだりはまだしてないですね!

気つかいますよね!!うちも30過ぎの未婚の義弟がいて、いくら敷地内同居でもやっぱり気はつかいます、、、同居なら尚更気まづいし。姉もはじめの頃家に義弟が居てかなり嫌で、最終的に姉夫婦が家を出たので、絶対同居はやめた方が良いと思います💦

• 5月28日