※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
家族・旦那

妹の発言・行動…散り積もったものが爆発し、先日ケンカになりました。全…

妹の発言・行動…散り積もったものが爆発し、先日ケンカになりました。

全てを分かった訳ではないのに上から目線で偉そうに…。
書ききれない程の強い憎しみがあります。

人にキレたりここまでの感情になることが殆どない私がここまで憎い。と思った妹…。

もう、そもそももう、あることがきっかけでケンカになったのですが、私の中ではそれ以前の問題。

完全に私のことを馬鹿にしてたよね?

彼女の私に対する本心を探ったら、、、
私「姉妹とはいえど、お互い大人なんだから、多少は気を使うべきだよ。」

妹「だったらきを使われる位立派な人間になったら?笑」

完全馬鹿にしてるあの女、、。

これまで散り積もった怒り、苛立ち、ちょっとしたもやもや、、全て納得いきました。

心底で私に対しこうゆう気持ちなら、私がここまで憎いと思うのも当然。

姉妹・夫婦・嫁姑・先輩後輩
人間関係っていろいろあるけど、互いを尊重したり、認め合う気持ちを持つことがまず基本ではないのか?

妹がどんな生き方しようと勝手だけど、、そうやって人
を見下したり馬鹿にするようなことしてたら、、絶対痛い目に合うからな、、、

コメント

aiko

考えない、関わらない、存在無視する
が一番だとおもいます🤣

okome

兄弟喧嘩ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ大変ですよね💦

そもそも、立派な人間て何?あなたは自分が立派な人間のつもり?あなた基準で立派な人間でないと思う人には気も使わずに接するの?とんだ非常識野郎だね。
むしろあなたが何様なのかな?
って、クッソ責めますね(´Д` )
お姉さんにマウント取ってくるんですねー。その時点で低レベルなので、存在無視しますかね_(:3 」∠)_

私は人に憎しみを覚えたら、妄想の中でコ◯シちゃいますね😂事故とかで。
あとは、不幸が重なる妄想したり。
実際には出来ないので、妄想の中で処理して、気持ちも自己処理してます。
そこまで膨れ上がった憎しみは溜めると毒ですし。

話さないといけない状況で、また馬鹿にされたら、揚げ足取って馬鹿にし返してあげて下さい☺️感情的になりすぎると口論って負けるので。

• 納豆

納豆

返信ありがとうございます😭正直私自身妹の言う通り、立派な人間ではないし、今までの人生…人様に自信持って言えるほどのものではありません。ただそうゆう…過去の後悔や反省を踏まえて、今を生きています。

妹の言うことも分かるけど、一言多い。とゆうか、、そこまで言うか。と思うことが多々ありました。

私の人格そのものを全否定されたような気がして、苛立ちや憎しみが本当に強かったです…。

精神年齢は低いかもしれません。

• 5月27日
  • okome

okome

LINE読みました!
    名前が結構モロ出てるので、後で消して下さい( 'ω' 三 'ω' )💦

お姉さんの愚痴に対して、可哀想って返事がすでに上から目線に見えますね💦
    そして、ああ言えばこういうタイプですよね。

大丈夫ですよ!誰から見ても立派な人間なんていませんし!
    あなたの為よ!ってスタンスで、何でもかんでも口にしてズバズバと、一言二言多い人っていますけど、外でそれすると敬遠されますよね😂

ごめんね。特にごめんとも思ってないけど、面倒過ぎて、悪かったって送ったけど、悪いって思ってないからごめんって言うの忘れちゃった☺️💦

みたいな感じで、私は煽っちゃいますね|ω・`)
    私、性格悪いので💦
    参考にならなくてごめんなさい😭

妹さん、畳み掛ける感じですよね。話し方。そもそもが合わないのかもです。

他人の様に接して、触らぬ神に祟りなし。祟りもらわぬように、存在を消しちゃいましょう๛ก(ー̀ωー́ก)

• 5月27日

憎しみ、恨みの感情は なるべく手放す…、
しかないと思ってます

ウチもね…妹が ちょっと?かなり?問題です

上の子供が1才の時に 妹夫婦から お年玉を貰ったんですが…ポチ袋は綺麗でシールも猿だったか…キラキラで、キチンと子供共々お礼を言い 家に帰ってから開けてみました

そうしたら…ボロッボロの千円札…折り目が擦り切れ 所々破れていて 染みだらけのお札…
よくもまぁ こんな状態のお札を用意できたものだ、と思いましたね
私達、大人にするならまだしも…子供にまでやるのか!?と 殺意がわきました

それ以来、表面上は比較的良いけれど問題あるお客さん扱いです
自ら謝ろうなんて思ってもいないのでしょう…イライラしていても 何の得にもならないし いつか因果応報で巡ってくるだろう、と思っています

関係ないものと 無関心になれば 身軽になれるかと思います

なんだかうちの姉に似てます😂
とにかく上から目線、自分が全て正しいと思ってます🥺
気を使われるくらい立派な人間になれば?という発言もそっくりです😂😭😭
私は一度反抗しただけで、おまえ妹なんだから立場わきまえろよと蹴られました。笑

本当親も困るくらい性格悪く、当時付き合ってた彼氏との間に子供が出来て結婚するとなっていたけど、彼氏も限界が来て逃げました。
姉はいまシングルマザーです。
あまりこんなこと言いたくないけど、自業自得だなって思います💦
やっと痛い目に遭ったんだなーと。。

fujifab

私も妹がいるのでなんか分かります。
やたら自分勝手で数少ない親戚の人を怒らせる始末。
親は亡くなっているので長女の私が代わりに謝る羽目になりました。
本人は鬱病だからと言いはってますが、私には自分勝手な人間にしか見えません。
とにかく関わらない、考えないしかないと思います。
子供と夫を大優先にして楽しく生きていきたいですね。

• 納豆

納豆

返信ありがとうございます😊
    正直、妹が言うことも分かるんです。私は今までの人生逃げて来たり、人と上手くいかなかったり…。ただ、そうなったのには理由があって、いろいろな事情もあるわけです。

なんかもう…全てを知らないのに偉そうに上から言うところや、家に来たときに遠慮がない…(子供が散らかしてもごめんもない。私の物を欲しがる。手土産はない。)

まあ、姉妹ならこれが普通なんですかね?

いろいろなことが散り積もって、爆発しました。

• 5月28日