※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
妊娠・出産

帝王切開での出産に必要な準備や入院時の服装について教えてください。

帝王切開で出産の予定です。
入院準備で必要な物は自然分娩と変わりませんか?
帝王切開手術後のショーツがお店に売ってたんですが必要ですか?
普通の産褥ショーツだけで大丈夫ですか?
たぶん10日くらい入院すると思うのですが、パジャマは1枚で足りますか?
替えに、もう1着は必要ですか?
産院によって違うかもしれませんが回答よろしくお願いします。

コメント

るんるん

帝王切開でしたが、産褥ショーツと生理用パンツで大丈夫でした😊
汗かくかもしれないのでパジャマは私は4枚持っていきます!
コロナがあるため面会してもらうつもりないのでそうします😊

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    出産予定日近いですね👶
    とりあえず、あと1着用意します。

    • 5月25日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

今回で3回目の帝王切開ですが、産褥ショーツと生理用を持っていきます!
パジャマは院内で洗濯乾燥が出来るので3枚持っていきます🧸✨

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    出産予定日近いですね👶
    とりあえず、あと1着用意します。

    • 5月25日
am

自然分娩と変わりないですよー!ショーツは普通の産褥ショーツ、あと私は妊娠中着てたマタニティショーツ持って行きました!!
パジャマ病院にないのであれば、2.3枚持ってった方がいいかな?と思います!!
あと数日はベッドから動くのが辛いので、ポーチに必要なもの(リップクリームや、充電器、イヤフォンなど…)よく使うものを一つにまとめて置くと、ベッドから動かなくてもいいので楽ですよ💓

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    分かりました。
    よく使う物は一つにまとめて置いておくようにします。

    • 5月25日