※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

3歳の息子が夜寝る時と朝方に鼻が詰まり、いびきもかく。耳鼻科で薬をもらっても改善せず。同じ経験の方いますか?

3歳の息子が居ます。夜寝る時と朝方になると鼻が詰まって苦しそうです(´・×・`)鼻風邪とか鼻水が出てる訳ではないのにほぼ毎晩詰まります‥いびきも軽くしてます。耳鼻科に行っても薬が出ますがあまり改善されず。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私が小さい時にそうでしたよ〜

鼻づまり&苦しくて、夜中痰を吐いてしまったり良くしてました

家にナブライザーがあったので、良く母親が吸引してましたし4歳くらいから自分でもやったりしてました。

• まゆ

まゆ

そうなんですね!大変でしたね( ; ; )それってアレルギーか何かなんですかね⁇やはり吸引はこまめにした方が良いですね^ ^

• 6月15日

退会ユーザー

たんじゅんに風邪の治りが悪くて鼻づまり、痰絡みは良くありました。

• 6月15日
えみ

うちの息子も風邪をひくと
夜吐いてしまうほどになってしまいます(._.)
この前は3週間ほど続いてしまい
大きい病院に連れていきましたが
原因わからずで薬を飲ませ続けました。
ヴィックスのヴェポラップを
胸に塗ってあげたら少しは楽そうでしたよ!

• まゆ

まゆ

うちも鼻風邪だと完治まで3週間程かかります💦可哀想ですよね(´・×・`)原因が解らないと不安ですよね(>人<;)
    ヴェポラップうちにもあるので今日から試してみます!ありがとうございます♩

• 6月15日
にぎやか大好きママ

寒暖差アレルギーですねー

子供や免疫の落ちている大人もなりやすいそうです。

うちは鼻水を止める以外にもアレルギーの薬が処方されましたよ~

• まゆ

まゆ

寒暖差アレルギー‥てことは夏になれば良くなるのかな(>_<)この時期寒暖差ありますもんねー💦アレルギー検査もした方が良いのかな‥先生に相談してみようと思います。ありがとうございます。

• 6月15日