※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

近所の男の子が息子のおもちゃを勝手に使い、壊してしまうことが悩み。心の広い人になりたい。

ただの愚痴です…

ご近所に3歳の男の子がいます。
愛嬌の良い人懐こい子なので息子が遊んでいるといつも近寄ってきてくれます。
そして息子のおもちゃを我が物のように使い始め、たまに息子の手からも奪いそのおもちゃで他の子と遊び始めちゃいます。

息子が使ってなかったり壊れそうにないものなら気にならないんですが、息子の三輪車で爆走してこけそうになっていたり、シャボン玉をすると半分は必ず液が減っている…ついに先日シャボン玉の棒が折れてしまい遊べなくなりました…

たかがシャボン玉、たかが三輪車!
息子が使っていてもいずれは壊れたり傷付いたりするのは分かってるんです。そして男の子に悪気がないのも!

だけど毎回はやめて~たまには自分ので遊んでくれ~息子の手から奪うのはやめてくれ~(さすがに最近はこれは止めてます笑)と思ってしまう心の狭い私です😂

こんな小さいことが気にならない心の広い人間になれるよう頑張らないとです…😤

コメント

deleted user

私は気になるので言っちゃいます😄
1歳と3歳じゃ遊び方の差はでてくると思いますが他人の物なので
あまりに使い方酷いなら注意します。

  • deleted user

    退会ユーザー

    注意するし使われて気になる物は貸すのを辞めるというもの手だと思います。
    シャボン玉とか一気に無くなっちゃいますもんね😅

    • 5月25日
  • みあ

    みあ

    そうなんですよね~シャボン玉すぐなくなっちゃいますよね😂
    なので息子が使ってないときは見えないところに置いておいたり、液なくなっちゃった~って誤魔化すようになりました(笑)

    • 5月25日
deleted user

小さいことなんですかね?
私もめっちゃ気になりますし、嫌です😂

その3歳の男の子のお母さんは何も言わないのでしょうか?
自分の息子がそんなことしてたら注意します😫💦

  • みあ

    みあ

    気になるの私だけじゃなくて安心しました😂
    お母さんは気付けばすぐに注意してくれます🙆
    近所は子どもだらけなので、お母さんが他のママさんと話してると見失っちゃうんですよね😅

    息子はまだ一緒に遊べないのでいつも少し離れたところにいるんですが、男の子はフラ~っと来てくれるのでお母さんも「いつの間にこっちに💦」って感じです(笑)

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

「一人分のおもちゃしかないから、おうちから自分の物持っておいでー」とか「今は息子が練習中だから三輪車かせないのー。」など、おもちゃを取られる前に言っちゃうかもしれません😅

三輪車の爆走は危険なので「危ないよ、ゆっくりね!」と注意しますね💧


ご近所さんは3歳児を一人で遊ばせてるんですか?親が近くにいたら止めそうですけどね😟

  • みあ

    みあ

    下にコメントしてしまいました💦すみません💦

    • 5月25日
みあ

お母さんは気付けばすぐに注意してくれます😊
三輪車の爆走もお母さんが止めてくれました!

ただお母さんも庭仕事してたり他のママさんと話してたりすると常には見てられないので、いつもその間にことは起こります(笑)

息子も手から奪われてもあまり気にしてなかったり、使ってないことが多い(石で遊んでたりするので笑)のであまり言えなかったんですよね💦

これからは気になったらちょっとずつ言ってみようと思います😊