※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな坊
妊娠・出産

出産後5カ月半経ち、まだマタニティパンツを履いています。普通のパンツに戻る時期やお腹の戻り具合について不安です。

出産し、5カ月半過ぎましたが、まだ今だにマタニティパンツを履いています。

以前履いていたパンツがちょっとキツく、お腹がすっぽり隠れないとなんだか不安で 笑

みなさんは、どのくらいで普通のパンツに戻りましたか?

体重は妊娠前とほぼ同じくらいなのですが、お腹がポッコリで…元に戻りますかね?(>_<)(>_<)

コメント

deleted user

産後2ヶ月半でパンツ戻りました!
産後3ヶ月の今、ほぼ体型体重も戻りつつあります!

というか、戻しました!笑
ちなみに16キロ増えました。笑

  • さな坊

    さな坊

    お腹もへっこんだんですか??♡
    素晴らしい!
    やっぱり運動ですか?

    16キロ!そっちもビックリです 笑

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ボニックというダイエット器具?で
    毎日頑張ってお腹やってます!
    運動は嫌いなのでなにもしてないです!

    やばいですよね。笑
    自分でもびっくりでした。笑

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    うちにワンダーコアがあるからやってみようかなー(>_<)

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    知り合いがワンダーコア持ってますが
    かなり効くと言ってました!
    私もずっと欲しがってます。笑
    あるの羨ましいです!

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    旦那のために買ったのに、今では全然です(>_<)
    さっそく、試してみたいと思います!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい勘違いしてました。笑
    パンツってズボンのことかと思ってました!笑
    下着のことでしたね。笑

    下着は悪露が終わったらすぐに戻りました!
    産後1ヶ月でです。

    寝ぼけていたのかな。笑

    ワンダーコア頑張ってください!

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    書き方もわかりづらくてすみません(>_<)
    1カ月かーすごいです!

    ありがとうございます♡

    • 6月15日
mi

私も先月までマタニティパンツ
履いてました(*_*)!

出産して元の体重まで戻ったのに
食欲が止まらず気付いたらプラス8キロ…
今現在も体重減らず体型も酷いです。

外を歩けば妊婦と間違われるほど
お腹も出ていて妊娠前のお腹はどこへ?
って感じですよ(´・ω・`)

母からいい加減気を付けないと
もっと大変になるよ!
旦那にも逃げられるよ!と言われたので
無理やり普通のパンツを履いてます(笑)

最近はストレッチや軽い筋トレも
始めてますが効果は今の所ありません…

アドバイスになってませんが
お互いお腹痩せ頑張りましょうね!!

  • さな坊

    さな坊

    体質?的にきついのが嫌いなんです(>_<)
    でもずっと同じマタニティパンツのままじゃ女捨ててますよねー(>_<)

    がんばりましょー(´・_・`)

    • 6月15日
しゅったんママ

1ヶ月過ぎまで履いてました(๑•́ω•̀๑)
産後4ヶ月ですがお腹は戻りましたが
お肉摘めるので抱っこ紐で抱っこして
スクワットしたりしてます♪
産後のお腹見るの辛いですよね💧

  • さな坊

    さな坊

    スクワットですね!
    頑張ってやってみます(´・_・`)

    • 6月15日
フィフィ

私もパンツ、そうなりそうだと思ったので、頑張ってはかないように心がけてます!(笑)
あと、体型戻すショーツ買って履いてます(笑)
お腹はぽっこりなりますよね~(-_-;)なかなか、体力も筋力も落ちて前みたいな運動も出来ず…(言い訳ですかね笑)

  • さな坊

    さな坊

    体型戻すショーツって、骨盤ベルトみたいなやつですか??
    私も頑張って履かないように心がけようかな(´・_・`)

    • 6月15日
  • フィフィ

    フィフィ

    いえ、ショーツの上にも履けるパンツがあるんです(^-^)
    どこのかは忘れましたが、通販で買いました☆
    芸能人とかもそうゆうのプロデュースしてるみたいですよ♪
    がんばりましょうね~(*^^*)

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    そうなんですね( ^ω^ )
    見てみます!ありがとうございます♡

    • 6月15日
みな♡

産後2週間で生理ショーツに変わり…悪露終わってからは普通のパンツにしたので……産後3ヶ月くらいでした😂

  • さな坊

    さな坊

    素晴らしいです!
    3カ月で普通のパンツなんて♡

    • 6月15日
  • みな♡

    みな♡



    いやいや!(笑)
    戻れなくなるのが嫌だっただけですよ😂(笑)

    後、骨盤ガードル履いてたので普通のパンツのが勝手が良かっただけです(笑)

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    骨盤ベルトをやったりやらなかったりですが、それも影響あるんですかね?やっぱりした方がいいんですかね?

    • 6月15日
  • みな♡

    みな♡



    そうですね^^

    骨盤は締めないと戻らないですし6ヶ月までしか戻らないので毎日してたほうがいいです^^
    骨盤開いたままだと子宮出ちゃったりするらしいので😅

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    もう時間が…(>_<)
    明日から頑張ります!

    子宮でちゃうんですかΣ(・□・;)?

    • 6月15日
  • みな♡

    みな♡



    ほんとかは知らないですが、私は母にそうやって脅されましたwww

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    お母さん、おそるべしですw

    • 6月15日
  • みな♡

    みな♡



    ですよねwww

    でも、実際に母の時代に居たらしいです^^;(笑)

    なので私はめっちゃ必死に締めましたwww

    なので体型は一応戻りましたが・・・皮はタプタプです(笑)

    • 6月15日
ゆきまる◎

産後3週でボクサーパンツへ、1カ月半で普通のパンツに戻しました。
お腹のたるんたるん気になります!しめないとやばいですね…
息子が抱っこ+スクワット好きなので、ひたすらです。笑
運動になってるといいな〜

  • さな坊

    さな坊

    産後3週、1カ月半ってすごいです(>_<)
    スクワットがんばりましょー!

    • 6月15日
あこ

妊娠中もずっと普通のパンツでした(笑)
病院の先生が体重に毎回超うるさくて8キロしか増えなかったので…
妊娠前44キロでしたが4人目とゆう事もあり上の子の送迎やらで退院直後からバリバリに動いていたせいかどんどん体重が減って疲れすぎてご飯食べれなかったりで42キロまで落ちました(笑)
お腹ペタンコでも伸びた皮はダルダルです(>_<)

  • さな坊

    さな坊

    4人のママさんすごいです♡
    皮はしょうがないんですかねー(>_<)

    • 6月15日
☆優くん☆ママ

私も、いまだにはいてます(笑)マタニティーショーツってお腹まではけるし楽なんですよねー(*//艸//)♡体型的には元のショーツでいけるので、たまに履くのですがすぐにマタニティーに戻ってしまいます(笑)今のところ女に戻る予定はたっていません(笑)

  • ☆優くん☆ママ

    ☆優くん☆ママ

    因みにお腹は妊娠前よりへこんでいるので常にちょっと下がってる感じです(笑)

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    悩みますよね(>_<)よかったー仲間がいて 笑
    お腹がきついのは体型が戻ってないってことですよね?

    • 6月15日
  • ☆優くん☆ママ

    ☆優くん☆ママ

    骨盤が開いてるのかもしれませんね💧私は、元がスタイルいい方ではなかったので、骨盤ベルトしてたら産後逆にスタイルよくなりました(笑)
    きっとさな坊さんはもともとスタイル良かったんじゃないですか?😊これからスタイルがバレる(笑)季節なのでお互いに頑張りましょう♡

    • 6月15日
  • さな坊

    さな坊

    そんなことないです(>_<)
    今更だけど、毎日骨盤ベルト&運動がんばってみます!

    • 6月15日