※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

どうしよー。・(ノД`)・。うちの妹が胃腸炎なって、治って4日経って、早く…

どうしよー。・(ノД`)・。

うちの妹が胃腸炎なって、治って4日経って、
早くも実家に来ています。

あまり本人は胃腸炎が感染力があるという認識はなく、
自分がただなっただけなので何とも思っていないようで。

最初はすぐに来るようなこと言ってましたが母が早くても月曜と言ってたので完全に治ってから来ているみたいなんですが、胃腸炎って治っても1週間は菌を放出しちゃうみたいだし、昨日から同じ空間で過ごしてるからか、何だか薄っすらお腹が痛いです。
便にもまだ菌が出るっていうし...
妹がトイレ入った後は怖くて掃除してから入りました。

それに普通に自分の口の付けた箸でおかずを突いたり、
私が食事をする際に置いてたご飯の前で平気でべちゃくちゃ喋ったり...
もう少し胃腸炎の病み上がりという自覚を持ってほしい。

ましてや私妊婦なのにさ(꒪⌓꒪)

治ってから来たから移らないだろうと願ってるけど、完全にもう1週間くらいは妹と接触したくなかったな〜。

少なからず危険はあるんだもの。
こんな時に限って実家にいるしかないという...

胃腸炎なっちゃったらどーしよー

コメント

はむきママ

それを直接本人に言えませんか?
まぁもう来ている時点でOUTですが
今度から気を付けてね。
と言っておいた方がいいかと。。。

• ソラン

ソラン

言いたいけど言えなくて...

あーーもーーどうしよって感じです。
    結局自分勝手なんですよね💦

家族も私ほど妹が来ることに危機感を持っている人はいなくて^^;

母も自分勝手だなって。
    月曜じゃなくて私のこと考えたらもう1週間は来家拒否ですよね(꒪⌓꒪)

• 6月15日
だんごママ

里帰り中なんですか?
妹さんなのに言えないんですか?
言葉選んで言えばわかってくれると思うんですが・・・
胃腸炎は検査してみないと菌が出てるとかわからないらしいですよ!
トイレに行ったら手洗いをしっかりしてもらってください。
お子さんと自分の身は自分で守らなきゃ!
うつってないといいですね(>_<)

• ソラン

ソラン

まだ里帰りじゃないんですけど、夫が長期でいないので実家に帰ってます!
    その矢先、妹が胃腸炎になってもう大ピンチです💦
    昨日は妹が大便をしたっぽかったのでその直後入るの怖かったので掃除してから入りましたけど、バレないように掃除してたつもりですが気を悪くしたのか今日はまだ来てません!なかなか言えないんですよ〜💦
    妹は鬱を患ってたこともあって変なこと言うとすぐ不安定になるんです!
    それに実は姉も1ヶ月ほど前に胃腸炎になってて、その時も同じくらいには実家に来始めてたので妹にだけ来るなとは言えなくて💦

• 6月15日
  • だんごママ

だんごママ

そうだったんですね(>_<)
    じゅんたんママさん妊婦さんだし小さいお子さんも居るのにそれは辛いですね。
    でも胃腸炎は大変ですよ。
    治ってから1週間は菌が出てるらしいよ〜って最初にお姉さんが胃腸炎にかかった時に言っとくか妹さんにお母さんが言ってくれればよかったですね。
    孫にもうつっちゃったら可哀想だしって言ってくれれば納得してくれたかもしれませんよね。
    今後の為にもしばらくたってからでもいいのでちょっとした会話の中で話されてもいいんじゃないでしょうか。
    じゅんたんママさんとお子さんは手洗いをしっかりして予防するしかないですね(>_<)
    うつらないといいですね!

• 6月15日
  • ソラン

ソラン

実は帰ってくる前にLINEで便に菌が出ることは言いました!でも本人はなってもう治ったからそんなこと気にもしてないんだと思います💦
    なんか昨日から変なお腹の痛みがあります。ただ単にお腹の張りで痛いのか胃腸炎が移ったのか〜もう不安だらけです。

• 6月15日
  • だんごママ

だんごママ

大丈夫ですか?
    妹さん何歳なんですか?
    お母さんがちゃんと伝えてくれればいいんですけどね(>_<)
    人のことは考えられないんですかね。
    無理しないでくださいね。
    お大事になさってください。

• 6月15日
  • ソラン

ソラン

妹は27歳です。
    移るわけないとか思ってるんでしょうね〜今日は来ないから安全日でしたが明日からまた不安な日々です。
    でも明日あたりになれば完治して1週間ほど経つので感染力もそこまでないでしょうが、来週月曜まで来ないでもらうのが1番安全ですよね〜^^;

• 6月15日