※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

ミキハウスのお食事エプロンやスタイについて悩んでいます。シリコンの軽いエプロンが快適かどうか考えています。ポケットがしっかりしているものがいいと思っています。

ミキハウスのお食事エプロン、お食事スタイ使ってる方いらっしゃいますか?
いただきものがあってつけてみたのですが苦しそうに嫌がります💦
慣れですかねぇ。ベビービョルンの人気のスタイも同じでしょうか。
シリコンの軽いエプロンにした方が本人も快適なのかなあと思い悩んでます。

水分もかなりこぼすのでポケットしっかりしたやつがいいなと思ってました!

コメント

ふかふか

お祝いでもらって使っていました!
うちの子には固くて、何だか邪魔そうだったので柔らかいやつに変えてしまいました(^_^;)

  • みーちょす

    みーちょす

    同じくです!
    変えてみます?

    • 5月24日
はんな

これではないですが、こんな感じで首の後ろも太いベルトタイプは痛いのか首に当たって気になるのかで嫌がってダメでした…
しばらくは普通のスタイやポッケ付きのエプロンで対応してて
ボロボロ食べこぼすようになってビョルンを買ったのですが
素直に付けさせてくれました😄
ただ外れやすいのでしょっちゅう自分で外してます😅笑

  • みーちょす

    みーちょす

    クビに太いのが当たるのが嫌なのですね🤔
    そうかもしれないです!
    ありがとうございます

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

これ使ってます🤗
離乳食開始時から今でも使ってますが、特に苦しそうにしてないですよ💡

  • みーちょす

    みーちょす

    いい子ですね!
    慣れなのかなー

    • 5月24日
ちあち

これ使ってますがオススメですよ!
受皿の部分はシリコン製で外せます。スタイ部分はビニール製で柔らかいです。
今1歳ですが、離乳食開始からずっと付けていて嫌がったことありません✨

  • みーちょす

    みーちょす

    かわいいですね。
    ビニールは分厚目ですか?
    はじめは持ち歩き用のビニールスタイ使ってたのですが
    首元の隙間に水が入るのがどうもめんどくさくて💦

    • 5月24日
  • ちあち

    ちあち


    スタイ部分は表と裏で素材が違います👌
    表はツルツル。裏は滑りにくい素材な感じです。
    よかったら検索してみてください😊

    • 5月24日
  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます😊
    見てみます!

    • 5月24日
さやか

同じく頂き物で使ってましたが固くて嫌そうだったのでシリコンの柔らかいものに変えました😅
柔らかいものに変えると嫌がらなくなりました〜👍

  • みーちょす

    みーちょす

    皆さん同じ感じですね笑
    シリコンも試してみます!

    • 5月24日