※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

右乳首が切れて血が出ていますが、保護器を使えば授乳可能。左側を使い、ミルク足す予定。授乳を続けても問題ないでしょうか。

出産後7日目です。

22時に授乳した際、右側の乳首が痛くて乳首保護器を使って授乳しました。

両胸パンパンで赤ちゃんが乳首をくわえられないので、搾乳機で少し圧抜きしたところ、右側の乳首が切れて血が滲んでいました。。

痛くはないので保護器を使えば授乳できそうですが、やめておいた方がいいですか?

今とりあえず左側を吸っています。足りなそうであればミルク足そうと思ってます。

コメント

たゆと

痛くなければ授乳して大丈夫だと思いますよ。傷が早く治るように授乳後に保湿すると良いかなと思います。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。搾乳でいつもと全然違う母乳だったのでびっくりしてしまいました。痛みは少しありましたが、朝は授乳できました。下の方が教えて下さったピュアレーン、早速注文しました!

• 5月23日
  • たゆと

たゆと

私もピュアレーンとってもお世話になりました!

• 5月23日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!明日届くのでそれまで何とか持ち堪えてほしいです。

• 5月23日
もも

ピュアレーンという保湿剤を塗って、ラップパックすると、かなり早く傷が治ります。赤ちゃんの口に入っても問題ないので、塗ったまま授乳できますよ。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。病院でピジョンの似たような保湿剤をもらったのですが、ピュアレーンの方が効きそうなので早速注文しました。夜中は血が滲みましたが、朝になったら滲まなくなり、何とか授乳できました!

• 5月23日
  • もも

もも

よくなってよかったですね!授乳後、ピュアレーンをつけておくと、保湿されて、傷や痛みが出にくくなりますよ。

• 5月23日
  • ねこ

ねこ

痛みはしばらく続きそうですね。明日届くので早速使いたいと思います!

• 5月23日