※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からベビーバスは必要ですか?その後も使いますか?おむつカバーは便利ですか?

生後1ヶ月までは肌弱いから一緒に風呂入れないからベビーバス必要らしいけど1ヶ月なら必要ですか?その後も使ってますか?それとも買ってないですか?
あとおむつカバーって使った方便利ですか?

コメント

お地蔵さん

1か月過ぎたら一緒のお風呂入ってます!
ベビーバスは友人に借りました😗
1か月過ぎればが終われば使わないので!

はじめてのママリ🔰

わたしはベビーバスの方が
便利だったので本当にしばらく
ベビーバスでした😂

はじめてのママリ🔰

お肌が弱いから一緒に入れないのではなく、感染症とかがあるので赤ちゃんだけのキレイなお湯に入るためです。ベビーバスでなくても赤ちゃんが入れるくらいの大きさで代用できるものがあればそれでいいと思います!うちは姉からもらったので買ってはないですがベビーバス1ヶ月だけ使いました。その後は1度も使っていません。洗面台で入れれるコンパクトなものが売っていたり、人によっては衣装ケースなどで代用したと聞いたこともあります!

🦖👶✨

西松屋のビニールの安いやつを1ヶ月の間だけ使ってました。1ヶ月検診終わってからは一緒に湯船に入ってます。ベビーバスは空気を抜いてしまっておこうと思ったけど、側面に垢が付いてて洗うのめんどうさかったのと安かったので捨てました。
オツムカバー?布オムツのですか?うちは紙オムツなのでカバーないです。

ゆー

1人目の時は空気で膨らますやつ買いましたが、かがんだりするのがしんどかったので2人目は洗面台にお湯溜めて洗って、今回の3人目は洋服入れてる収納ケースをベビーバス代わりに使いました😅