※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

いつ頃離乳食やめましたか?ファミレスのお子様プレートは何歳頃から食べられるのでしょうか。

いつ頃離乳食やめましたか?

ファミレスのお子様プレートは何歳頃から食べられるのでしょうか。

コメント

きのこ

私は特に気にしてないので
この間、お子様カレーセットあげましたよ〜😳笑
同じく11ヶ月です!

• 気まま

気まま

私も12ヶ月の離乳食を買ってます!あまり気にしてないです😂笑

• 5月22日
hana♡

2歳すぎたらまぁいっかぁとあげました😂
お子様プレート、みどり色がなくって、、、

• 気まま

気まま

なるほど😭1歳半から2歳までの外食時は大人のものを取り分けしてましたか?

• 5月22日
  • hana♡

hana♡

はい^_^
    親子丼とか焼きそばとか、チャーハンとかですかね。
    たまごの半熟を気にしながら😅取り分けてました。

• 5月22日
あき

1歳2ヶ月頃から大人のごはんの薄味&具が小さめ版に移行しました✨

お子様プレートは、揚げ物+ごはん+ジュース+デザートって感じで塩分も多いので、子どもが食べたがってからでいいや!って思ってます🤤

• 気まま

気まま

出来てる離乳食を買ってますが、外食する時いつまで持って行けばいいのかなと思いました。1歳過ぎたら大人の分を取り分けるのでも大丈夫ですか?

私もそうします😭

• 5月22日
  • あき

あき

取り分けで大丈夫ですよ😄
    麺類やパンを頼んで分けたり、お好み焼きのソースをよけたり、白米に味噌汁の具を乗っけたり、適当にやってます❤️

• 5月22日
  • 気まま

気まま

なるほど!!ありがとうございます😍今まで離乳食は買ってましたが、1歳過ぎたらお家でも取り分けにして買わなくて済みますかね🥺

• 5月22日
  • あき

あき

味の濃さなど調節してあげたら、取り分けでいいですよ😄
    だんだんBFだと足りなくなってくると思いますし、お子さんが好むようにしてあげたらいいと思います👍✨

• 5月22日
  • 気まま

気まま

そうですね😌ありがとうございます!

• 5月22日