※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

最近、愛情表現をあまりしてくれなくなっちゃったし、会話も少なくて寂…

最近、愛情表現をあまりしてくれなくなっちゃったし、
会話も少なくて寂しい。
帰ってきてもゲームばっかりで
家事育児ほとんどわたしがしてます。
見ててほしいとき頼んでも機嫌悪くなる、時々睨まれる
そこから怖いと思ってしまい、顔色を伺いながら
頼む日々です、、。

昨日旦那さんに『寂しい』と思ってることと
もう少し労りの言葉があってもいいんじゃないかと
伝えました。

そしたら『俺だって仕事してる』と。
『なんで育児と仕事を一緒にするの?』と言ってしまいました、
これ言い過ぎですよね。。

言いすぎたことは謝りました、、。
起きたらケロっとしてるかなと思いましたが
今朝もほぼ喋らず仕事へ行きました。

家の空気が重いです、、、。

どうすればいいですか…

話し合いしても『めんどくさい』『だから離婚すればいいじゃん』と言われて終わりです。

わたしは旦那さんのことがすきで2人で子供を守りたい。
それと旦那と授かり婚で両方の親にも『2人で頑張ります』と言ってるのでそう言ったからには頑張りたいです。

旦那さんのお母さんから『2人で頑張るって決めたんだから頑張らんといかんやろ』って旦那さんに言ってくれたみたいです。

実家に行きたいところですが、
2ヶ月前ぐらいに同じようなことがあったときに
実家へ帰ったら『なんで帰る必要があったのか』と
言われたので今回は帰らないほうがいいのかなぁと思っているところです。

どなたかアドバイスください。。

コメント

ママリ

全然言い過ぎてないと思います😥
普通の質問ですよね、、
話し合いが全く出来ていないように感じます
話し合いが出来ないとなると問題は解決しません、、
お互い不満も1度飲み込んでちゃんと話し合いが出来ないなら、ななさんが我慢するかお別れするしかないかと思います😔

はじめてのママリ🔰

私も旦那の事、怖いと思って過ごしています。
普通の時はおちゃらけてて面白い旦那ですが、何か頼んだり、お金のこと、不安な事など話す時は怖くて中々言えません。ちょうど昨日、最近帰りが遅いから不安だと伝えて怒られたばかりで…。
言うだけ無駄だった。傷ついただけでした。
寂しいとか不安な事すら伝えられないの、辛いですよね。お察しします。
私も理由があり離婚は出来ないので、我慢するしかない日々です。
ただ、目の前にまだ小さくて可愛い、世界一愛おしい存在がいる事。それだけで幸せだなって思うと自然と旦那に無関心になります。笑
あとは、やっぱり友達や家族に吐き出す!
ご実家には、帰らなくとも電話などで相談や吐き出したりするのも厳しそうですか?😣