※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
妊娠・出産

出産に向けて様々な意見を聞きたいです。陣痛や痛み、喜びや辛さを経験した方のエピソードを教えてください。

現在16w2dの初マタです!!
いつもありがとうございます!
今回は出産経験の方に質問ですʕ•̫͡•ʔ

最近友達の子持ちママ達とよく
連絡を取っていていろんな話を
聞いて、今から出産が怖くなって
きてしまっています。゚(。ノω\。)゚。

でも、何人かの人に偏って聞くよか
どうせなら沢山の人の意見を
聞かせてもらって、出産に向けて
怖いことも楽しみなことも全部全部
ひっくるめて心の準備していきたい
と思っています٩(๑`ȏ´๑)۶

陣痛、お産の痛み、出産後の痛みや
辛いこと、etc…。
こんなことが嬉しかった、
辛いけどよかったエピソードなど、
なんでも結構です!
是非みなさんのご経験を教えて下さい!

お願いします!

コメント

ちびみな

こんばんは☆
私は陣痛で一晩苦しみました^_^;
なかなか子宮口が開かなくて陣痛の痛みに耐えられず叫びながら朝を迎えました。
子宮口が全開になって分娩台に上がってからは早かったように感じますが、早く楽にしてくれーっと思いました(笑)
良かったことは旦那が立会いだったので一晩中、背中や腰をさすってくれて、途中寝たりもしてましたが産まれた瞬間は涙を流して喜んでくれました!
一人じゃなくて二人で出産したような気分で、赤ちゃんと3人で写真撮った時はとても幸せでした♡
出産後の傷と、いきみで痔になってしまって抜糸するまでは座ってるのがしんどかったです^_^;
お友達も皆さん言ってると思いますが子供はとても可愛いので、陣痛からの一晩は地獄のようでしたが出産して本当に良かったです♡
会えるのが楽しみですね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

りりさん

上の子はそれはそれは辛い出産でした。陣痛8時間、産後出血910ml、産後腰が痛すぎて歩けず…しんどすぎて入院中子供の分も入れて7kg痩せました。産後の会陰の痛みも半年続きました。
2人目は陣痛1時間、病院に、着いて1時間以内に出産で3回いきんだら本当に、すぽん‼︎と出てきました。心配していた出血は50ml。産後2時間くらいからスタスタ歩いて母に子供を産んだとは思えない程元気と言われました。体も楽で体重は3キロしか、減らず…
こんな真逆の出産ですがどちらもいい、思い出だし赤ちゃんの顔を見た時の可愛さは、二人とも一緒です♡

akane.t

陣痛が一番辛いんですね…。

素敵な旦那さんですね( *´艸`)
私も今旦那が立ち会いする為に
会社の予定を変えている所です!
やっぱり立ち会いの方がいいですね♪
私もきっと一人じゃ心細くなっちゃうと思います。゚(。ノω\。)゚。

産後も痛みと戦うんですね…

はい!子どもの可愛さについては
よく聞きます♡そういう話を聞くとすごく安心するし、自分も頑張ろうと思えます♡♡

丁寧なお答えありがとうございました!!
頑張ります!

akane.t

お二人出産されたんですね♪
やっぱり陣痛が辛いんですね…
産後にも出血するんですね(꒪ȏ꒪)

同じお母さんでも子供によって
出産状況が全然違うことあるんですね!!びっくりしました!!

赤ちゃんの顔をみたら痛みとか
辛いよりも可愛さの方が勝つんですね♡♡
全然辛さの違う出産でも我が子の
可愛さは変わらないものなんですね♪
私も2人以上希望なのでいいご意見ありがとうございました( *´艸`)

saki

こんにちは✳︎
一ヶ月前に出産しました(^^)
私も陣痛ってどんなかんじ?と友達に聞いたら 清原のフルスイングをひたすら腰に受ける感じ、と言われ恐怖でしかなかったのですが、、(;´Д`A

朝五時半破水→六時陣痛スタート→八時前出産 という自分が展開の早さに追いつけない出産でした(._.)w陣痛もいきなり2分感覚で来たので、痛さは感じずひたすらいきみ逃しに必死でした(-_-)

分娩台にあがって会陰切開されたみたいですが全く分からないですし、赤ちゃんが出てきたときもスッキリしたー!!!とまず思いました(^^)

そんなかんじで比較的楽しい?出産でしたよ(^^)♡ただある程度痛いもの!と思っておいたほうが実際きたときに あれ?こんなもん? と思うかもしれないです♩

私は出産より授乳で乳頭が切れたのと、切れ痔(また汚くてすみません、、)になってしまい毎回出産くらい痛い💢と八つ当たりしてました(;´Д`A

出産頑張って下さい♡応援してます♡

akane.t

ご出産おめでとうございます♪
そのお友達さんの例え面白いですね(´>∀<`)

わー、すごく安産だったんですね!
私もそんなかんじでスッと終わる
お産が希望ですΣ(o''д''o)ハッ!!

もうだいぶ痛さの妄想は膨らみまくっているので、その部分は大丈夫だと思います…笑

あとあとの方が痛み感じたんですね(´・ω・)💦
授乳は痛いってよく聞きます。
その痛みも今から覚悟決めときます!

ご丁寧にありがとうございました♪
私も出産がんばります(´>∀<`)ゝ