※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

子供の微熱で幼稚園を休ませる基準や、アレルギーによる症状で悩んでいます。周囲の目や仕事の都合も考慮しています。皆さんはどのように判断しているでしょうか。

お熱は何度から幼稚園を休ませますか?

うちの子は、とても気管支が弱くて、少しでも風邪を貰えば咳と鼻水が出てきて、すぐ熱が出ます。
アレルギーや季節の変わり目というのもあると思いますが、4〜6月ほとんど幼稚園に行けていません。

さすがに37.5以上あれば休ませるのですが、37.0ちょっとだと行かせて良いのか迷います。
幼稚園だと、いつもお休みする子・早退する子みたいな感じで…ある意味親にも名前を覚えられています( ; ; )

アレルギーの症状で、鼻水や咳が長引いてしまうこともあり、慢性的なものなので風邪とは違うのですが…やはり周りの目が怖いです。
えーこれで通わせてるの?みたいな。

微熱だとすぐ呼び出しかかるし、逆に微熱で休ませていたら、幼稚園にずっと行けなくなります💦


今だけなんでしょうか…こんなに体調崩すのは。

仕事も始まり、預け先がないので、休ませたくても休ませられないというのもあります。

皆さん、どのようにお休みするか決めてますか?

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の娘も鼻風邪の場合、必ず熱を出します(๑¯ ¯๑)💨💨

37.3度までなら行かせてます ٩(๑ơ∀ơ)۶♡
37.5度は行かせてません(๑ΘωΘ๑)󾫵󾫵

先月は出席日数を数えた方が早いくらい💦💦お休みしてました(๑⊙ლ⊙)💨💨

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    コメント遅くなりました。

    37.3辺りからですか!
    鼻水だけならまだしも…熱があると休ませなくちゃいけないですからね。

    うちの娘は、今37.3〜6を彷徨っています(*_*)元気ですが、とりあえずお休みさせました。

    早く強くならないかなあ♡

    • 6月14日
ひで55

元保育士ですが周りの目よりお子さまが鼻やお咳が出ているなら辛いと思います。
大事をとってお休みされる方が早く回復してくれるのでお子さまの負担を考えると自宅でゆっくりされる方が良いと思います。
お鼻は電動の鼻水機で取るようにすると、止まらなかったお鼻が改善された方は多いです(^^;;
園に行くようになりママと離れて過ごす事やお友達に合わせなければならない事もストレスになり免疫力が低下してる事も重なっているんだと思います(´・_・`)
色んな菌を貰いながら逞しく成長していくのでお母さんは仕事との兼ね合いもあり大変ですが暫くの時間甘えさせてあげて欲しいなと思います( ^ω^ )

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん

    保育士さんのご意見嬉しいです。
    そうですね。周りの目より子どもの身体ですね。間違えていました。

    ご意見をいただき、しばらく仕事も休み、子どもの回復を待っています。
    結膜炎や咳も今回はしつこく…長期戦かもしれません。
    子どもも、色々ストレスを抱えたり免疫力を付ける為に頑張っているのですね!!
    時間が許す限り、甘えさせてあげようと思います。ありがとうございます。

    • 6月14日