※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

相模原市在住のお子さんが6ヶ月の方へ質問です。3.4ヶ月検診が延期中。7.8ヶ月検診の問診票が届いたら、小児科で先に受けてもいいでしょうか。

相模原市にお住まいの現在6ヶ月くらいのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
3月に予定していた3.4ヶ月検診がコロナの影響で、ずっと延長されています!
先日7.8ヶ月検診の問診票が届きました!
7.8ヶ月検診は小児科で受けれるのですが
もし、まだまだ市の検診が延長されると、7.8ヶ月検診を先に受けてもいいのでしょうか…

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

4ヶ月健診は生後7ヶ月になる前までしか受診出来ないようで、うちの子は健診が中止されているこの期間中に生後7ヶ月を迎えたため、4ヶ月健診は受けられませんでした💦

区役所の方から連絡を頂き、子供の様子などを聞かれました。その後、郵送されてくる未受診連絡票?みたいな用紙に記入して提出しました📮
発育に関する相談や測定などは個別に対応してくれる様子でしたよ😊

• みーこ

みーこ

そうなんですね!!
    7ヶ月になる前日までなのは知っていたのですが、それも延長されるのかと思ってました😅
    詳しくありがとうございます☺️🙏

• 5月19日