※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニズ
産婦人科・小児科

調布にある飯野病院で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?

調布にある飯野病院で無痛分娩された方はいらっしゃいますか?

コメント

のこ

質問からだいぶ日が空いてますが……
三月に、急遽ですが無痛分娩に変更になり出産しましたよー(* ^O^ *)

• プニズ

プニズ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    陣痛MAXになったときに麻酔しましたか?

• 6月22日
  • のこ

のこ

私の場合は、元々普通分娩予定だったので陣痛12時間までは耐えたんですが、あまりの痛さに呼吸しづらくなって医者の判断で麻酔したので、麻酔した時は子宮口8センチ開いてて破水してました、なので痛さもピークだったと思います(><)
    たしか、無痛分娩を最初から予定してるなら、子宮口5センチで麻酔だったような気がします(* ^O^ *)
    子宮口5センチの時は、痛くてうなってたけどMAXでは無かったので、初めから無痛を計画してれば……と後悔しています(^ω^;);););)笑

• 6月23日
  • プニズ

プニズ

12時間…(T ^ T)お疲れ様でした(><)
    なるほど、子宮が開いてから麻酔なんですね!私は計画入院希望で陣痛が来る前に麻酔を入れて欲しいと思ったのですが、飯野病院ではそのやり方ではないんですね(><)とても勉強になりました!
    丁寧に回答して頂きありがとうございます\(^o^)/

• 6月23日
  • のこ

のこ

飯野病院は元々無痛分娩予定でも、自然の陣痛を待つって言ってた気がします!
    あと、ほかの病院で出産した友達たちも、計画入院だとしても促進剤して子宮口5センチ開くまでは麻酔はしないって所多かったです(><)

• 6月24日
  • プニズ

プニズ

東京衛生病院は計画入院ができるみたいなので調べてみます♪
    飯野病院は無痛というより和痛みたいですね\(^o^)/

• 6月24日