※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

産褥ショーツは何枚ぐらい用意すればいいでしょうか?二人目出産時に買い足した方がいいものがあれば教えてください。

産褥ショーツって
何枚ぐらい用意しましたか?😅

2年前のことで曖昧で...😅
色々と忘れちゃいますねぇ...

二人目出産時
買い足したよー!
これ買ってよかったー!
というのあれば
教えてください!

コメント

3枚用意しました!
個室だったので手洗いして干して使ってました🤣笑

ママリ

産院で用意されてる2枚だけで足りました!あとは生理用ショーツで過ごしました!

すにっち

3枚持ってて、それプラスもらえるお産セットに1枚あるからそれでいいかなっと買い足しませんでした。

二人目で買い足したのは、肌着とガーゼ、上の子用のチャイルドシート、哺乳瓶の乳首、バスタオルくらいで、性別も生まれた季節もそこまで違わなかったので、あとはほとんどお下がりでやりました(笑)

うちは長男が走り回る元気っ子なので、ベビーベッド使っててよかったと思いましたが、二人目はメリーは長男にもぎ取られてしまい、ほとんど使いませんでした😅

お散歩行くとき用に、上の子が乗れる親の持ち手付きの三輪車とかあったら楽そうだなって思ってました(スペースの関係で買えず)