※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipa
サプリ・健康

9ヶ月の妊婦です!3月中頃から花粉症にひどく悩まされています(*_*)耳鼻…

9ヶ月の妊婦です!!3月中頃から花粉症にひどく悩まされています(*_*)耳鼻科にも受診したのですが漢方薬と点鼻薬しか貰えず、、、目がかゆく、痛くて、顔の乾燥もひどいです。今は、アイボンで目を洗ったり、タオルで冷やしていますが一
時的なものですぐに戻ってしまいます(๑-﹏-๑)。
同じような方がいたり何かいい対処法ありましたら教えてください!!

コメント

ちゃいす

違う耳鼻科にかかってみてはいかがでしょう?
妊娠中でも内服薬を処方してくれる所はありますし点眼とかも問題ないですよ^ ^
私は妊娠中もひどいときは内服薬も飲んでましたが子どもに影響はなく元気な子が生まれてくれました!

私もひどかったので我慢して鼻水や目が痒くて何も手につかなくてイライラするほうが良くないなーと思って薬も飲んでました。

∞まぁみん∞

私も妊娠中アレルギーで点鼻液しかもらえませんでした。
眼科行った時も目薬出せないって言われました。
病院によって違うかもしれませんが、出してくれるところもあるとは思いますが、目薬も使っていい使ってダメなのありますよね。
眼科に行って聞いてみるのはどうですかね?

Mipa

チャイスさんありがとうございます!!これ以上ひどくなるようなら別の所にも行ってみようと思います!!

Mipa

まぁみんさんありがとうございます!!
まだまだおさまらそうにないので眼科にも行ってみます!!