※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーもん
妊活

生理周期が長いです。クロミッドの効果について悩んでいます。2周期目で効果があった方いますか?

生理周期50〜53です!
今月8日からクロミッド5日間一錠で飲みました!
前回は二錠飲んでいたのですが全く排卵日が早まりませんでした(;_;)

1週期目クロミッド効かなくて2周期目効いた方いますか?

コメント

ゆう

こんにちは。医療関係の者ではありませんが、経験談として書かせていただきます。

生理周期の乱れということですが、お医者さんから何か診断は受けておられませんか?

50日程度かかるということは多嚢胞性卵巣などお話を受けておられますか??

クロミッドは卵胞が育つのを助けるお薬ですが、毎月ホルモンなど様々な体調によって効果が変わりますよ。
1回目に効果が得られなくても2回目に効くというのは十分あり得ますから不安にならないでください😌私もそうでした。

周期が早くなる=卵胞が早く育つ ということに越したことはありませんが、上記に書かせていただいた通り、生理周期が遅れる原因がはっきりしている方が よりクロミッドを飲むメリットが産まれると思うのですが😊

• まーもん

まーもん

去年流産する前は34周期などで流産後段々周期が伸びてきました。
    婦人科の先生からは多嚢胞性卵巣の話はされなかったです!

あまり不安にならずに過ごします()♪色々教えていただきありがとうございます!

• 6月13日
オクラちゃん

私の場合は1回目効かなくて
2回目は効きましたよ(^o^)
詳しくいうと…
今回の生理が50日ぶりに来ました。
D5からクロミッド5日間飲んで、D16で卵胞26ミリになって人工受精しました。
でも前回は同じようにD5からクロミッド飲みましたが卵胞育たず、二段投与してD33で人工受精しました。

毎回同じようにいかないみたいです( ̄▽ ̄;)こればかりは自分の体なのにわからないですね…(^_^;)

• まーもん

まーもん

一回目は効果無かったんですね(;_;)
    私も一回目は1日二錠飲んだのに全く効かず今回は1日一錠になりました‼︎
    排卵日までがいつも長くて不安ばっかり溜まっちゃいます>_<

お話聞かせていただいてありがとうございました‼︎

• 6月13日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

今回は1錠なんですね(^_^;)数が減って不安ではないですか?
    私は1回目は1錠を朝飲んで効かず、2回目は夜飲んだら効きましたよ(^o^)たまたまかもしれませんが、夜飲んだ方が効くと検索したら書いてました❗
    私は生理不順で低温期長いときがあるので、お気持ちよくわかります。卵胞が育っているのかとても不安ですよね…(ToT)でも、ストレスが一番良くないので無理せず頑張りましょうね(^o^)

• 6月13日