※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

あの頃の食生活に戻りたい。ただの呟きみたいになってしまいました。独…

あの頃の食生活に戻りたい。。

ただの呟きみたいになってしまいました。

独身の頃、18歳から実家を出ていて、自炊な時期もあったけど、大半は外食の日々でした。
元々かなりの食いしん坊で食べる事が大好き。
今日は明日は何を食べようか?と毎日ご飯の事ばかり考えていました。

特に結婚前の1〜2年は酷く、お金も沢山あったし池袋に住んでいたため、
ラーメン、つけ麺、油そば、寿司、焼肉、パスタ、オイスターバー、ハワイアンカフェ、松屋、中華屋、ファミレス、ステーキ屋など、私の大好きなお店が徒歩圏内にうじゃうじゃあって、天国でした。
食べたいと思ったら高級めな寿司や焼肉店にでも1人で入店するくらい。

自炊は気分になったらたまーにする程度で基本外食がメイン、それが幸せでした。


結婚して子供産んでからは、外食とかやっぱり人並み程度の頻度しか行かなくなったし、
そもそも新しい町に引っ越してからは、池袋に比べたらそりゃあもうお店の豊富度が天と地の差。
子供も連れて行かなきゃいけないとなると入りずらい店も多いし。。

更に今はコロナで全く外食してません。

あ〜、あの頃の食生活に戻りたい。
自分で作らなくても美味しくて好きな物がすぐに食べれる幸せ。
家でのご飯は全く食べたいものが浮かばない事が結構ある。

贅沢でしか無いですが、
寿司な気分でも、出前のお寿司じゃなんか違う。
カレーな気分でも、今日はココイチのカレーな気分、とか。
近くのラーメンじゃなんか違う、あそこのラーメンが食べたい、とか。
スーパーの
ビルズのパンケーキも美味しいけど今はエッグスンシングスのパンケーキが食べたい、とか。わがままでしかないですが笑
その時の気分による拘りがあります😅
高い物だからいいってわけでもなく。

家のご飯も気分で美味しい時はありますが。

外食脳になっちゃってるんですかね💦
松屋好きなので、むしろ松屋で全然いい!いや松屋がいい!
それかなんならコンビニで好きなもの選んで食べる方がいい!

って思いつつ、今日も晩ご飯の献立を考える日々です...

自分で作ったものって美味しさや食欲半減しませんか?

ご飯なんて、気分な時しか作りたくない。

外食やコンビニや出前ばっかの専業主婦っていますか?
滅多にいないですよね?

あの頃に戻れたらな〜と妄想してたら眠れなくなってしまいました...


コメント

くまぴ

外食やコンビニや出前ばかりの専業主婦聞かないですね😅
毎日献立考えて作ってって凄く億劫ななで頼りたくなる気持ち分かりますが、そんな専業主婦の人いたら毎日何やってるの?って思っちゃいます😂

独身の頃に戻りたい気持ちわかります
ほんとにあの頃は自由でした…😅
何も考えなくて良かったし毎日好きな時間に寝て好きな時間に起きて(休みの日)
休みの日は好きなだけ遊んで…

  • ゆき

    ゆき

    そりゃそうですよね😂
    最近独身の頃を思い出して、🤤ってなってます笑

    • 5月18日
ぴー

お金に余裕があるなら外食もありだと思いますが、うちはまず無理なので🤣💦
そりゃ美味しいですよね✨雰囲気もいいし、がんばらなくてもいいんだし最高ですよね🥺❗️

  • ゆき

    ゆき

    お金に余裕があったらですよねー😂
    子供が一人立ちしたら外食三昧してやるー😂

    • 5月18日
らるらりら

めちゃくちゃわかりますー!!!
本当にあの頃は上げ膳据え膳の
有難みも今ほど分からず
外食三昧してました😂
もっとしっかりゆっくり味わって
おくべきでした…(笑)
当時の私は、10年後に
毎日ご飯作ってるなんて
思っても見ませんでした(笑)(笑)

  • ゆき

    ゆき

    ほんと、好きな時に好きなものを食べるというのが当たり前になってたんだなって思います😅

    • 5月18日