※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
妊娠・出産

妊娠中のニキビについて、皮膚科で処方された「ベピオ」について不安があります。この薬を使用された方いらっしゃいますか?

妊娠して顎ニキビがひどく、最近おでこや頬にもできてきて、皮膚科を受診しました。「ベピオ」を処方されましたが、妊婦に使用できると書いてはありません。医者も飲み薬よりも塗り薬の方がいいです、これは抗生剤が入っていないので大丈夫です。と言われましたが、この薬を処方された方いらっしゃいますか?やはり、不安なので使用するか迷っています…

コメント

カフェオレ

私はこの前眼科に行ってものもらい用の目薬貰いました。
先生には妊婦さんでも比較的安全な目薬ですが一応産院の方に連絡入れといてくださいと言われたので連絡しました。
聞いたところ使っても大丈夫と言われたので使ってます!
心配でしたら産院に使ってもいいのか聞いてみるといいかもです!

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます😊心配で心配で😓そうしてみますね!

• 6月13日
  • カフェオレ

カフェオレ

妊娠すると何かと不安になりますよね😅
    でも比較的安心とは言っても薬は薬なので聞いてみると安心出来ますね☺︎︎

• 6月13日