※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
その他の疑問

1人目のお子さんを帝王切開で出産された方に質問です。家族計画はどのよ…

1人目のお子さんを帝王切開で出産された方に質問です。
家族計画はどのように考えてますか?
よく3年はあけるとかって聞くんですが、どうなんでしょうか?
私は元々子どもは3人ぐらい欲しいなと思ってました。
しかし1人目の出産が急遽、帝王切開になり2人目も帝王切開になるかと思うと3人は厳しいのかな?と思いまして💦
経験者の方、実際どんな感じなのか教えてほしいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

M_IIII

3人以上産めるって聞きました( ¯•ω•¯ )
わたしは8月になったら妊娠したいです!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうなんですね!
    少し安心しました(^^)
    1ヶ月検診の時に、しっかり聞いておこうと思います!

    • 6月13日
りんさく

最近3人目を帝王切開で産みました(^^)
1人目の時に病院の先生からは3人までかなと言われました💦
私の場合は1人目と2人目が1歳半差で、今回は8年振りです(^^;
子どもは3人で十分だったのと、もう子宮が心配だったので、卵管結紮も一緒にしました⤴

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    3人目のご出産おめでとうございます(o^^o)♡
    私も今度先生にしっかり聞いておこうと思います!
    貴重な体験のお話を聞けて良かったです!ありがとうございます(^^)

    • 6月13日
ちびすけ♪

よく3人って聞きます。
私の産院では最低でも1年あけてねって言われましたよ( *¨̮* )

そろそろ二人目を♡と考えていますが、旦那が転職を考えているので落ち着いてからになりそうです⌣̈⃝♡

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    1年でいいんですね!
    2人目考えますよね(^^)♡
    私は2歳差がよくて、まだ先ですけど、もう計画してます(^^;)笑

    • 6月13日
いぬがお

緊急帝王切開でした。1年あけるようには言われました。他の人ですが、帝王切開で3人産んでる人いますよ。3人までと言われたみたいですが!

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    実際3人産んでる方もいらっしゃるんですね!やはり、3人までがギリギリのラインなんですかね〜💦

    • 6月13日
★☆cathy☆★

1人目帝王切開で今回、3回目の帝王切開を控えてます❗️
子宮の状態にもよるそうですが、私は2人目の時に子宮の厚みもあって癒着もしてないので、四人まではいけるかなー?5人産んだ人もいるけど、3人が1番安心だけどね❗️と言われました❗️

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    5人産んだ人もいるんですね‼︎
    癒着する、しないもその人の体質ってことですかね?
    3人目妊娠中ということで、お体大切にして下さい(^^)☆

    • 6月13日
愛双子ママ

子宮のダメージを考えて二年はあけるように言われました(*^-^*)
帝王切開だと子供は3人までと言われることが多いですが、友達の病院では四人までと言われたそうです。
お医者さんによって意見が違うみたいですね💡

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    お返事遅くなりすみません💦
    2年ですか!
    先生によって色々な意見があるんですね!1ヶ月検診の時に聞いてみます💡

    • 6月14日
ゆぴょん

3人帝王切開で産んでます^^
私が出産した病院ではリスクを考慮して3人までと決まってます。
友人が出産した病院では何人でも大丈夫と言われたそうです(本当に…!?)
知り合いには帝王切開で4人産んだ人が居ます。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    お返事遅くなりすみません💦
    3人産んでるんですね!
    私も希望がわいてきました✨
    ありがとうございます(o^^o)

    • 6月14日
ちぇちぇん

12月に帝王切開しました^ - ^
最低一年空けて、妊娠したら皮がよく伸びるようにマッサージちゃんとして、傷の状態次第だけどちゃんと設備が揃っているところなら2人目普通分娩も出来ますよて言われました(^-^)
2人目普通分娩できたら3人以上大丈夫て言われました!
うちも3人は欲しいなって思うので次の妊娠の時は普通分娩でいけたらなぁて思ってます^ - ^

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    お返事遅くなりすみません(>_<)
    2人目普通分娩出来るんですね!
    私のとこでもやってる病院探してみます(^^)!

    • 6月14日