※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

4Dエコーで赤ちゃんが心配な状態か気になる。16週でお腹が出ないことも不安。同じ経験の方の感想を聞きたい。

15週4日に初めて4Dエコーをしました(o^^o)
頭の大きさは3㎝(^^)
元気に手足動かしてた赤ちゃん(≧∇≦)❤︎
エコーをみせてもらっている時は
こんなにも赤ちゃんの形になってきて感動したんだけど
家に帰ってきてから写真をじっくり見たら…

頭の所ボコボコで穴あいてるみたいに見える?
顔だしてる正面の写真、身体穴だらけ?
これ大丈夫なのかな?
15週だからまだ頭とか身体がしっかりできていないから?

ちょっと4Dエコーをするのはやかったからこう見えるのかな?
この時期に4Dエコーとったかたいますか?
どんな感じだったか教えてください(^^)

ちなみに、今16週になりましたがお腹が全くでてこないのでこれもまた不安ですm(__)m

コメント

ゆぅか.

こんばんは。
初めての4Dって感動しますよね!(笑)
私も最初後ろ姿とかで
なんでぼこぼこ?なんでここに穴が?
とか思って先生に聞くと
4Dはこういう風にうつると言ってました。
心配なら次の検診で聞くのもいいと思います。
その方が安心できますしね。
私もなかなかお腹出て来なかったですよ。
検診で順調と言われたら、出てくるまで待ってみるのも楽しみですね。

  • ちぃ

    ちぃ

    初めての4Dエコー本当感動しました(≧∇≦)
    もはや可愛く感じます(≧∇≦)❤︎笑

    4Dエコーってこんな感じなんですね!
    子宮あたりも全くポッコリせず…
    出てくるのが楽しみで毎日お腹さすってます(^^)

    • 6月12日
チワックス!

そんなもんですよー!3Dと言ってもくっきりハッキリ確実な物がうつるわけではないと思います。うちも頭が一部映ってなかったり、逆に画像のように頭モッコリ出すぎてない⁉︎とかの時もありました😅ちなみに19週のときのものです。お腹が目立ってくるのもまだだと思います😄

  • ちぃ

    ちぃ

    この写真凄い立派ですね(≧∇≦)❤︎
    いつくらいにお腹でてくるんですか?
    ネットで見たりしたら13週あたりからお腹出てきたとかかいてあり…

    • 6月12日
aamm(*^_^*)

写真じゃないのでしょうがないですよ(*^_^*)実際ボコボコしてるわけではないです(*^_^*)

  • ちぃ

    ちぃ

    顔立ちはっきりしていますね(≧∇≦)❤︎
    やっぱり写真だから仕方ないですよね(^^)

    • 6月12日
陽向くん♡

今14週目です!つわりも偶にあります!

  • ちぃ

    ちぃ

    14週でこんなに立派に写るんですね(≧∇≦)
    早く赤ちゃんに会いたいですね(≧∇≦)❤︎

    • 6月13日
チワックス!

お腹の出具合はあまり気になさらない方がいいですよ。そんなにすぐに大きくなるものではないです(*^^*)私は出産時2400gと小さかったですが、半年くらいから目立ちはじめたと記憶してます。

  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね(≧∇≦)❤︎
    15週で検診で次は1カ月後だから…お腹もでてなく全く何も感じないから、早くお腹でてこないかなーって思ってました(^^)
    今5か月だから後1カ月したら出てくるんですね(≧∇≦)楽しみです‼︎

    • 6月13日
Jonny

ちぃさんのお子さんは体の丸みが可愛いですねぇ(=^ェ^=)

私は前回の健診12週の時に4Dを見せてもらったのですが、超絶リアル過ぎて終始驚いてました( ´ ▽ ` )ノ笑
今週土曜日に久しぶりの健診なので、内心、また4D見たくて楽しみですd(^_^o)12週の時は、お腹に子も元気に動いてたのでこの4Dでも健康とわかるんだなぁと感心してました。

  • ちぃ

    ちぃ

    顔立ちも手の指もしっかり見えてて凄いですね(≧∇≦)❤︎
    あたしのエコー写真指も見えく…なんか頭も大きいから健常なのかな?とちょっぴり不安になっちゃいます(´・_・`)

    けど赤ちゃん元気に頑張ってるから不安になっちゃいけないんだよなーと思いながら毎日お腹さすってます( ´ ▽ ` )ノ
    今の時代3Dとか4Dエコーとか本当凄いですよね(≧∇≦)❤︎

    • 6月13日