※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに麦茶かルイボスティーをあげるか悩んでいます。オーガニックのルイボスティーを薄めてあげるつもり。赤ちゃんにはちゃんとしたものがいいか、ミネラルウォーターを使うべきか迷っています。

完母でやってるんですが、そろそろ暑くなってきたし、赤ちゃん用の麦茶とか、それか、うちは妊活のときからずっとルイボスティーを飲んでるので、ルイボスティーをあげるか考え中です。
完母なので、それだけで良いという考えもありましたが、小児科の先生がこれからは暑くなるからおっぱい以外のもあげてもいいと言われたので。。。

そこで、赤ちゃん用の麦茶を買ったほうがいいのか、大人と同じようにルイボスティーにするか、その場合、もちろん薄めてあげるつもりですが、うちは楽天で買ったオーガニックって書いてあったけど、安かったやつなんです。
あとは、カルディで売ってたやつをもらったのがあります。
赤ちゃんにあげるならちゃんとしたやつというか、オーガニックでもそこそこのやつをあげたほうがいいのか、あと、うちは、浄水器で洗浄した水を使ってるのですが、赤ちゃんにあげるなら買ってきたミネラルウォーターとかをあげた方がいいのでしょうか????

コメント

完母で、離乳食が始まった時に沸騰した水道水で麦茶をつくり、飲みやすい温度にしてからあげてました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の麦茶ですか?

それはやっぱり離乳食始まるまでは麦茶とかあげない方がいいんでしょうか???

うちはまだ4ヶ月なので離乳食はまだなんですが、熱中症と脱水状態対策としてあげたいと考えでるので。。。

• 5月15日
こはな

うちは赤ちゃんの麦茶飲ませてましたー!
ない時は大人の麦茶薄めてました!
ミネラルウォーターは、硬度が高いと赤ちゃんの負担になるとかで使わない方がいいと聞きます!
ミネラルウォーターより浄水器のお水の方がいいかと!
一度沸騰させてから冷ましてあげれば安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の麦茶でも薄めればあげていいんですか!なるほど!それなら、どこの品のルイボスかとかもそんなに深く考えなくてもいい気がしてきました!😲

あ〜浄水器でも沸騰させればいいんですね、なるほどです!

• 5月15日
  • こはな

こはな

鶴瓶さんが載ってるむぎちゃ使ってました!
    今は薄めずにその麦茶飲んでます!

お茶などは、朝起きた時や汗かいてる時とかお風呂上がりとか、気になる時にあげていいと思いますよ!
    でもお茶のせいでお腹いっぱいにならなように、授乳に影響ない量であげればいいと思います😊!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの一番有名なやつですね!笑

ちなみに、いつくらいから薄めなくてやってますか???

そうなんですよね、母乳飲まなくなる程度の量ってのが難しいとこですね😅💦

• 5月15日
  • こはな

こはな

上の子は1歳すぎてからでしたが、下の子は7.8ヶ月くらいから普通に飲ませてます😅

違いと言えば味の薄さと
    赤ちゃん用は多分、大麦のみで、鶴瓶さん麦茶とかは大麦とか他の原材料が入ってるくらいでしょうか、、、
    鶴瓶さん麦茶はベビー麦茶同様、乳児用規格適用食品の記載もあります!

濃い味が嫌でベビー麦茶を長く飲んでる子とかもいたりしますが、大人用を飲ませたからと言って体に悪いとかは無いと思うので、まま次第だと思います😌!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    細かくとても分かりやすかったです!ありがとうございます!とても参考になりました!

• 5月15日
はじめてのママリ

初めはペットボトルの赤ちゃん麦茶かウォーターサーバー の湯冷まし飲ませてました
離乳食食べ出してからはずっとコストコで買ってるルイボスティー飲ませてます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます!!
    やっぱ赤ちゃん用麦茶がいいのかな〜😄😄

• 5月15日