※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mc♡mama
その他の疑問

《育休中の妊娠について》育休中に妊娠された方いらっしゃいますか?また…

《育休中の妊娠について》
いつもお世話になっております。
育休中に妊娠された方いらっしゃいますか?
また職場へはどのタイミングで報告しましたか?
ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マミータ

上が8ヶ月の時に妊娠しました。保育園が決まった時に、その報告と、妊娠報告をしました。私の場合続けて育休ではなく2ヶ月ほど復帰してまた産休に入りましたよ!

ぽんたろう

育休中に妊娠しました。
職場へは復帰する1か月前に、連絡しましたよ。普通に「おめでとうございます」と、二人目の出産案内とか送ってくれました!その頃妊娠8週くらいでしたが、病院に行って心拍も確認できてたので。長女の保育園も落ちてたし、ちょうどよかったです(笑)

えりりりり*

育休中に、妊娠しました(^ ^)
妊娠が分かってすぐ連絡し、相談しました。
うちの会社は育休が最長一年半いただけるので、育休中に出産を迎える事になる予定でした。
なので、一度復帰するかどうかを相談しましたが、そのままお休みすることを勧めていただけたので現在育休から続けてそのまま産前休暇に入ったところです(^^)

mc♡mama

ご回答ありがとうございます。
保育園の報告と一緒にされたのですね(^^)
5月から仕事復帰なのですが、実家の事情で今年中か来年の1〜2月くらいまでに2人目を希望していたので、もし上手くいったら育休中に妊娠になるので職場から迷惑がられるのではないかと少し不安になってしまいまして(>_<)
参考になりました(^^)
ありがとうございます!

mc♡mama

素敵な職場ですね♡
こちらは看護師で女社会ですが、マタハラも多いため不安でして(>_<)
私もそんな風に言ってもらえるよう祈ってます!
なんてまだ妊娠してないのですが(笑)
ありがとうございました(^^)

mc♡mama

育休延長されたのですね☆
私は金銭的に厳しいので、復帰はしなくてはなりませんが、できるのであればそうしたいです(>_<)
無事出産を迎えられますよう願ってます(^^)
ありがとうございました(^^)