※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

リッチェルのストロー練習器を購入する予定ですが、テテオの乳首のマグと一緒に使うと混乱しないか心配です。

テテオのSTEP1の乳首のマグを購入しました。並行してストローの練習もしたいので、リッチェルのこちらを購入しようかなと考えてます。混乱してしまいますかね?

コメント

N♡Kmama

うちの子は
テテオのマグマグで
全然飲みませんでした>_<
上手く吸えないみたいで...
まぁいいかな。って思って
リッチェルのいきなりストロー
のセット買って
練習させてみたら
1〜2週間でマスターしましたよ((( *´꒳`* )))
マグマグ買ったなら
使ってみて、飲むようなら
6ヶ月まではマグマグ使ってみたら
どうでしょう?◡̈
いずれストローで飲ませるなら
リッチェルのストローも
練習させてみても
いいと思います(*・∀・)

• N♡Kmama

N♡Kmama

ストローだと
    いろいろ楽かと思いますが、
    マグマグ買ってしまった
    上手く飲めてるなら
    すぐ買うのは
    もったいないですよね>_<

• 6月12日
優月ママ

テテオのマグがどんなのか分からないので、回答が合ってるかわかりませんが、

うちは哺乳瓶が飲めないので、いきなりこれで始めましたよ~!覚えてしまうと、どんなストローでも今は飲めますが、始めは同じやつの方がいいかも~と思います。

y

マグマグで飲めてます‼️
難しいですねぇ😭

きいまま

いきなりストローマグってやつですか?
うちは最初いきなりストローマグを購入しましたが、多分これと一緒かな?見た目は同じですが、違うのかな?
2.3日でマスターしたので乳首やスパウトは使わずに大丈夫でしたよ(^O^)
母乳だとストローの方が飲みやすいみたいで、ミルクで哺乳瓶慣れしてると乳首からでもいいと思います。

moyo

乳首の方が上手に飲めるならストローも始めて大丈夫だと思います(•.̫ • )
同じテテオのストローパーツもありますが、不都合ですか?
ウチはテテオのワンセット買いましたが乳首は柔らかすぎたのかダメでした(´-`)スパウト→ストローと練習しましたが、ストローの方が楽だったらしくあっさりマスターしましたよ
ストローパーツは家でもお出かけの時も重宝してます(・∀・)