※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krmama🍎🍏🍎
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけが難しく、1人での育児に苦労しています。夜は別々の部屋で寝かしつけをしており、日中も我慢が多く自己嫌悪しています。皆さんはどのようにされていますか?

ねんトレされた方どんな感じでしましたか?
今生後1ヶ月半。上の子もいる為なかなか寝かしつけが上手くいかず上の子を寝かしつけてる間授乳したり抱っこすると上の子がずっと寝なくて2人が泣いてエンドレスになる為下の子には申し訳ないけど授乳してオムツもかえオルゴールをかけ安全確保し別部屋でその間に上の子を寝かしつけてる感じです😥
その間眠たくなり泣いています。。泣きながら寝たり上手く寝いれず泣いたりを繰り返し寝てますがこれもねんトレに繋がってくれるのでしょうか?

夜は私が下の子を授乳し寝かしつけその後別部屋で上の子を寝かしつけてから下の子のいる部屋に戻り一緒に寝る。上の子の部屋に旦那が行き朝まで別部屋で寝る感じです😥上の子は旦那では寝れずに結局2人寝かすか下の子旦那が寝かすかという日々です。

上手く寝れたら下の子も泣かずに済むのになぁ。と。

お風呂も上の子先にいれて脱衣場で下の子待ってて、上の子を湯船にいれて下の子を洗い一緒に入り、、という感じです💦
上の子にも色々我慢させたり下の子にも我慢させることも多く日中1人だと上手くいかないことも多く自己嫌悪。皆さんどんな感じですか?😩

コメント

あゆみ

ネントレというか…

うちも下はオムツ替え、授乳が終わればそのままベビーベッドでメリーを流し、
上の子を寝かしつけてました。
下が寝なければまた抱っこしに行ったり、寝てればそのまま就寝ですし、、
ネントレ というより、"仕方ない"ですよ😊

うちは生後3ヶ月くらいから寝るときはすべてセルフねんねになりました。
こればっかりは時間の問題と赤ちゃんの慣れだと思います😭😭

• krmama🍎🍏🍎

krmama🍎🍏🍎

やっぱり皆さんそんな感じなんですね。安心しました😭
    ごめんねと思いながら上の子もやっとままと2人きりになれたと思いなかなか寝なかったりで2人に同じだけ愛情注ぐって難しいなと😭😭😭😭

さっき丁度上の子寝かし終え泣きながら寝たもののまた泣いて起きたので授乳してベッドに置いたら数分キョロキョロして少しグズっただけで寝てくれました🙏🏻慣れてこんな感じで寝てくれたらなぁと思います😢

• 5月13日
  • あゆみ

あゆみ

世の中のママさん、みんなそういう風に思いながらもやるしか無いから、可哀想。という気持ち押し殺して育児してると思います😊
    私も"あー泣いてる"とよく思いながら寝させてました😭

大丈夫です。赤ちゃんもそれなりに勘付いてると思いますし、
    起きてる時にたくさん抱いてあげたり、話しかけてあげましょう☺️💓
    毎日毎日、育児お疲れ様です😊

• 5月13日