※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月頭予定日の経産婦です。保育園が臨時休業中で、産後すぐに預けるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?保育園に相談できますか?

6月頭予定日の経産婦です!上の子がコロナのため保育園5月末まで臨時休業になりました。今は家庭保育園しているのですが、緊急事態宣言が解除されたら産後すぐに保育園に預けるか悩んでいます。新生児がいたら日中外になかなか出してあげられないしかわいそうだなと思います。。保育園のお迎えは新生児連れて行かないといけないのですが一日中自宅にいるよりいいかなと考えております。同じような状況の方いらっしゃいますか?ちなみに保育園は緊急事態宣言が解除されても育休中の方は家庭保育園してくださいという方針です。産休なのでそれは保育園に相談できますよね?😫

コメント

みんてぃ

6/1予定で今月中には計画分娩予定です!
うちは日中旦那が見ててくれることになったので6月はそうしようと思ってます💦都内なので😭新生児にコロナ以外の病気もらってきても怖いので結果オーライと思うことにしてます。うちの保育園は今月も自粛要請は出てますが、どうしますか?って感じでしたので通わせようと思えば大丈夫です。出産日は預けるつもりです🙆‍♀️

ママリ

うちは地方なのでまだ感染者少ない方ですが基本自粛してくださいってプリントが保育園から回ってきました💦とりあえず緊急事態宣言が解除されたらまたプリントが回しますって感じです😱
病院がコロナで面会、立ち会い全て禁止なので旦那も仕事休めないし私の母も医療従事者で休めないし入院中も昼間は保育園に預けるしかないので産後も預けるつもりです😓