※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

越谷市立病院と菅原病院で出産経験のある方、経験を教えてください。

越谷市立病院か菅原病院どちらかで出産された方いますか??

いつもは菅原病院なのですが
ヘルニアの恐れがあり
昨日越谷市立病院へ紹介状をもらい行ったのですが
対応がすごい雑で、科によって
先生の言ってることが違くて
あっちいったりこっちいったりと大変でした💧
産科では、おしっことらなくていいから外科行ってねと言われ行ったのに
外科いったらなんでおしっこまだとってないの?と
怒られて悲しかったです😓
超音波もしたのですが、性別は母子手帳に後で書いとくね〜と言われ
あとあと見返したら何も記載ありません。
現在8ヶ月なのに、個人情報の紙?には
7ヶ月と記載があり登録されてる住所の番地も違ってました。
来週また検診行かなくてはいけないのですが
スタッフの対応や待ち時間など含め
もう越谷市立病院は行きたくないです、、
分娩は、大きい病院だし
なにかと安心だなとは思いますが
いつも通ってた菅原さんの方がトータル的にみて
いいのかな〜と思いました。

どちらかでご出産経験ある方
色々教えていただきたいです😓

コメント

ぽんぽん

菅原はやめたほうがいいと思います😭
個人的な感想ですが、、女の先生が厳しかったです。
夜間の看護師さんもキツかったです。。涙

結婚して越谷に来たので、病院の評判がイマイチわからず菅原に行きましたが、後悔でした💦

2つの病院とは違いますが、佐藤産婦人科さんが、先生優しいとききました(*^^*)

m.r0105

越谷市立病院で2人とも出産しました✩.*˚
助産師さんも先生もとても優しくよかったですよ♡
越谷市は地元ですが菅原はみんな良くないって言ってます😂

*夢*

娘を市立病院出産しました!
助産師さんも先生もとても優しかったです(*´꒳`*)
ただやはり大きい病院なので
ちょっと言ったもん勝ち感があるのと
あっちこっち移動は多かったなとは思います。

私も越谷が地元ですが昔から菅原は良くないってずっと言われています;
1回出産した人からも次はいやと聞きます(^^;

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それすごいわかります笑
    次がもしあったら、絶対菅原行きたくないです😢

    横からすいません💦

    • 5月13日
  • *夢*

    *夢*

    やっぱりそうなんですね(^^;
    今はまだ昔と比べたらましなようですが...
    1度付き添いで行きましたが
    来た人捌いてる感じがしますよね...;

    • 5月13日
ままり

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめての返信すいません。
越谷市立いいんですかね、、?😓
スタッフさん人によってはって感じですよね。
菅原はみなさん同じでよろしくないみたいですね💧
参考にさせていただきます!

ままりちゃん

菅原で二人産みましたが先生や助産師さんやスタッフ皆優しかったですよ~。

deleted user

私も菅原で産みましたが先生も看護師さんも助産師さんもみなさん優しかったです☺️

多少あっさり感はありますけど
混んでるし、そこまでベタベタワイワイを
求めてた訳ではないので
ちょうど良かったかな🤔

2人目があるとしたらまた菅原さんがいいと思ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

菅原は初期の頃通ってましたが受付の対応悪くて市立病院に変えました!

市立病院は1人嫌な先生がいたくらいで他の先生や助産師さんはいい人でした。
でも産科、小児科の両方とも先生と看護師さん同士の伝達がちゃんといってないことがありました。