※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週の初産婦です。おりものが水っぽくなり、色や匂いが変化しています。お産が近づいている兆候かもしれません。明日気になるようであれば産院に電話してみてください。

37週の初産婦です。
土日に少量の茶色おりものが出ました。
月曜日の検診でカンジダと診断され、
錠剤を入れてもらいました!
次の日から水っぽいおりものが出て、
下に履いている腹巻きまでびしょびしょになりました💧
どばって出る感じで、色は黄緑色だったり透明だったり
匂いはあまりしないのですが、臨月になるとおりものはこんなものなのでしょうか?😢
今はおりものシートでは足りずナプキンをしていますが、明日まだ気になる様であれば産院に電話してみようと思います。
お産が近づいていると言う事でしょうか?😳

コメント

ゆまま

カンジダで錠剤を入れてもらったなら、その薬のせいかもしれませんね!
でも、もしかしたら破水かもしれないので、病院に電話して相談するのがベストだと思います😊✨
出産頑張ってくださいね💕

  • ままり

    ままり

    先生にもおりものがちょっと変わるかもしれないと言われてたので、そうだと思いたいです😢
    初めてだとわからない事ばかりで心配になって寝れないです😭
    ありがとうございます🙏💓

    • 5月13日
Kまま

膣錠ですかね?そしたら多少おりものっぽいのは出てくると思います!
もし破水だった場合緑系だと赤ちゃんがお腹の中で便をして危ない状況と習った気がするので破水じゃない事祈ります🙏

  • ままり

    ままり

    膣錠です!
    そんなこともあるんですね😰
    最近黄色から黄緑のおりものなので、よく見ておきます😭

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

ちつじょうでそこまで出るのはどうなのかな?とも思います。
そんなにチョロチョロ出るならば、今でもいったほうがいいかな?とおもいます。破水しててどの程度の黄緑かわかりませんが、黄緑は、少し恐いです。破水の検査なんて一瞬なので😭
何もなくてあー良かったの方が安心です😭

  • ままり

    ままり

    元々妊娠前からかなりおりものが多くて💧
    この投稿した後寝てしまい、6時に起きてすぐ病院に行ってきましたが、やはりおりものでした😢何もなくて本当に良かったです🙏

    • 5月13日