※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの機嫌が悪く、授乳が短くなってきて心配。母乳が足りているか不安。夜はよく寝るが、昼間はあまり飲まず。体重は増えているが、不安がある。他の子どもはどうか気になる。

起きてる方良かったらご意見聞かせてください😭
生後7ヶ月、離乳食始めて1ヶ月経ちました。
母乳の事なんですが、最近なんか機嫌が悪いです🤦‍♀️
💩は元からあまりする方ではないので関係ないかと思いますが、足りてないかなーと😭
授乳もかなり時間短いです。しばらくして泣いて飲むのを嫌がります。おっぱい出てないから嫌なのかなと😢
1日を通してしっかり飲む時は寝る時くらいです😭
しかし、夜は最後の授乳飲んだあとは朝まで寝ます。最後の授乳はもう眠いのかあまり嫌がりませんが。
かなり食べてるしタンポポ茶も飲んで水分には気をつけてます。それでも出てないのかと思ったら悲しいです😢
体重はさすがにぐんぐんは伸びてないですが普通に増えてると思います🙌
よく分からない我が子です、、、
皆さんのところはどうですかー?😢

コメント

マツ

体重が普通に増えてるなら、十分母乳出てると思います✨

娘も眠いとき以外は授乳時間すごい短くて左右各2~3分で飲み終わってます😂

• れいな

れいな

増えてないなー?とはなりませんね🤔
    前ほど増えは良くないですが🙌
    眠い時以外ほんと飲まないです😭🤔

• 5月13日
りこ

わかりますー!
うちも最近飲む時間も短くなり、足をバタバタさせたり謎です…
お風呂上がりの寝る前だけしっかり飲んでます!!
体重は増えてるし、そうゆう時期なんですかね💦

• れいな

れいな

足をバタバタ終いには泣いて飲むのやめます。笑
    機嫌も悪い時結構増えたんで出てないのかなーとおもってたんですがそういう時期ですかね😢

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食後すぐは全然飲まなくて、1時間後とかの眠たくなった時にしっかり飲んでます😃
眠たい時以外に飲ませようとしても泣いたりえび反ったりすぐ口離します!
なので朝寝前、お昼寝前、夕寝前、就寝前、夜中って感じです!

• れいな

れいな

うちは離乳食食べるのがおなかいっぱいなる前に嫌になるみたいですぐおっぱい飲みます🙌
    でもそれなのにすぐ泣いて飲むのをやめます🤦‍♀️
    ほんとにわけがわかりません笑‪w
    確かに眠い時は比較的飲んでくれる時が多いです!
    とにかく関係なく泣いたらやる感じにしてるのでもうリズムぐちゃぐちゃです笑

• 5月13日