※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
家事・料理

6ヶ月です👶最初は余裕がなく、授乳して寝かせるだけで精一杯で掃除など…

6ヶ月です👶
最初は余裕がなく、授乳して寝かせるだけで精一杯で掃除など何もしていなかったのですが、最近余裕が出てきて家事をするようになり、いろんなことが気になってきました💦

掃除をしなきゃハウスダストがあるとか、布団やソファもレイコップしないとダニがいるかも?とか、お風呂の黒カビは仕方ないと思ってたけど、それすらお風呂の時赤ちゃんに害になるのか?とか
洗濯槽のカビがついたこともあったけど気にせず洗濯していたが大丈夫かな?とか
今まで本当に何もせず、掃除機や換気もしないような汚いところで過ごしてしまったので
アレルギーや喘息などにならないか心配です。

これから頑張ろうと思いやりだしましたが、やりだしたらこれもこれも?やばい?とか思い、
それを毎日考えてばかりいて疲れてしまいます😭💦

でもみなさん、こーゆーことを普通に生まれた時からやってあげてるんですよね?
細かいことを考えることが面倒になってしまう自分はズボラすぎてどうしましょうです😭笑

ただ吐き出したくて書いちゃいました😂

コメント

まいまい

私もカビ対策はぜ〜んぜんしてませんでした😅
洗濯槽の漂白も、産まれてからは初めてやりました笑

旦那と生活時間が全く違うので、スーパーワンオペだから1人でそこまで出来ませんでした😰

掃除機だけは週に2回はかけるようにしていたくらいで、他は諦めていました💦
気にしすぎるとキリがありませんが、換気していたら大丈夫だろうと自分に言い聞かせていましたよ笑

しっかり掃除されているママさんを尊敬します😭

雷注意

全然気にしてないですよ😂

お風呂に入れる
何日かに1回ベビー用マットレス干す
哺乳瓶はミルトン

そんなもんじゃないかなぁ…

あ、でも掃除機と換気はしてください!笑