※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

秋田県にいる息子を児童相談所に保護してほしいと連絡したのですが、検…

秋田県にいる息子を児童相談所に保護してほしいと連絡したのですが、検討しますだけでしてくれません
保護してもらえる方法ありますか?

コメント

ままり

え?💦状況がよめないんですけど、息子さんだけ秋田にいるのですか?

• み

旦那の実家にいるんです。
    私は旦那と義母のDVで避難したのですが、息子は2週間だけ見させてほしい2週間後の4/22に上野に連れていくと約束したもののコロナだから県をまたぐのを禁止されてるとよく分からない嘘をつき一切守りもしないので、警察や相談所すべてに行ったのですが全く動いてくれません。
    旦那は息子が寝てるものに当たったりするし、義母は息子を平手打ちで叩いたり可愛くない、いらないとストレスになる事ばかり言います。
    家裁の人にお母さんが言えば保護して貰えると思うと言われたので電話してお願いしたのですが、検討しますの一言で動いてくれません。

• 5月12日
  • ままり

ままり

なぜその状況で2週間見るのを承諾したのか謎ですが、動いて貰えないなら、早急に誰かに着いてきてもらって迎えに行った方がいいと思います…
    わたしも息子君が心配です💦💦

• 5月12日
  • み

私も秋田に行く前に2週間見させてくれとお願いしたので許したんです。
    迎えに行くのも考えたのですが警察に相談したところ行かない方がいいと止められています。。。
    行ったら暴力されるのは分かっているし息子を出してくれるなんて絶対にないと言いきれるしお腹にも子供がいて下手に動けないので頼んだんです。😔

• 5月12日
かびごん

なぜ息子さんだけ他県に?

• み

旦那の実家にいるんです。
    2週間だけ息子を見せてくれ、4/22に上野に連れていくと約束したのにもか変わらずコロナを理由に息子を返してくれません。
    暴力を振るわれているしお腹にも子供がいるので身の危険なので行かない方がいいと警察にも止められています。
    家裁の人に児相に保護してほしいとお母さんから言えば保護して貰えると思うと言われたので電話したのですが、検討しますの一言で動いてくれません。。

• 5月12日
  • かびごん

かびごん

警察に電話しても駄目だったんですか😢?息子さんまだ小さいのに、わ

• 5月12日
  • み

警察にも区役所にも全て相談したのですが、秋田の児相が着手しますと言っていたにも関わらず動いてなく私が児相に保護してくれと頼んでも何もしてくれず・・・。。

• 5月12日

義実家でパパと一緒とかですか?
でしたら無理だと思います…

• み

旦那は息子の寝ているベッドに当たったり、義母は息子を平手打ちで叩いたりして虐待しないとは思えないのでお願いをしたのですが全然動いてくれないものなんですね。

• 5月12日

ご自分で迎えに行くことは考えられないのでしょうか?💦

• み

行ったところで息子を出してくれるなんて絶対にない、暴力を振るわれる、話もできない。ましてや警察にも止められているので動くにも動けないんです。
    なので児相に保護してくれとお願いしましたが動いてくれないんです。

• 5月12日

退会ユーザー

ご両親を連れてでも私なら自分で取り返しに行きます💦

• 5月12日
  • み

それも考えていたのですが、私の父親は手を出してしまう可能性があるので何も無く終わるとは思えなくて。母親は話をあまり理解していないのでそれも正直頼りにならないし。

• 5月12日

退会ユーザー

何もなく終わらなくても、子どもさえ取り戻すことができたらそれでいいので、なんとしてでも私なら自分で動きます💦
    虐待されているとわかっているのに放っておくことなんてできませんし、
    そんな人に2週間見させてくれってお願いされてもまず許さないです😓
    許してしまったのは自分の責任でもありますし、なんとしてでも取り戻しに行きますね....

• 5月12日
  • み

旦那だけでなく義母からも暴力を振るわれます。ましてや今お腹に子供がいるので変に動けなく抵抗するにも危ないと思ってしまいます。
    見させてくれと言われてその場で拒否したらまた息子に危険だと思ったし、義母は私のことが嫌いなだけで私が嫌がることをするので粘りに粘ったら息子が危ない状況でした。

• 5月12日

退会ユーザー

元々そんな旦那さん、義母さんだったのですか?💦
    お腹の子は旦那さんの子なんでしょうか?

お腹の子どもも大切ですけど、いま息子さんは苦しんでいるのに、抵抗するにも危ないなんて言ってたら、息子さん最悪の事態になりかねませんよ😭
    たくさん悩まれているのだとは思うのですが、
    でもでもだって...で自分自身では動こうとしないんだなって少し驚いています😢

• 5月12日
こた🌈🌞

質問者さんは迎えにいけないのですか?💦

• み

行って素直に渡しますと言われればすぐにでも行きます。
    暴力、暴言が絶対にない訳ではないので何かしらされます。。

• 5月12日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

親でも兄弟でも友人でも、誰か味方になってくれる人はいないですか?

警察や児相が動いてくれないのであれば私なら自分の身を挺してでも子供を助けにいきます😢

• 5月12日
  • み

親は手を出してしまう可能性があるので正直心配で、兄弟は忙しくて厳しい状況で友人は関係ないと言われるし私自身も過去に友人を頼ったのですが結局わたしも友人は違うなと思ってしまうので児相に相談をしたんです。。

• 5月12日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

なりふりかまって居られなくないですか?😂
    警察や児相が動いてくれないし、何かあっても仕方ないか…と割り切れる感じですか⁇

• 5月12日
mamari

自分の体も心配ですが、迎えに行ってあげたほうがいいと思います。自分の両親と一緒に迎えに行ったりは、出来ないのでしょうか?

• み

迎えに行ったところで息子を素直に渡してくれればもちろん迎えに行きます。
    でも暴力されるし息子を出してくれるなんて絶対にないので両親がいても正直厳しいと思うんです。
    だから児相に保護してくれと頼んだのですが動いてくれなくて😓私の地元の警察にも止められています。

• 5月12日
  • mamari

mamari

同じ立場だったら、止められても行きます。ご主人が仕事の合間にご両親を連れて行ってみては、どうですか?その状況でさすがに義家族に強く言われることもないかなとは思いますが…。
    市役所もしくは区役所にも子育ての相談窓口がありますが、そちらも相談されましたか?🙌 警察への連絡も直接DVの電話窓口や女性相談窓口に連絡したほうが、親身になってくれます。

• 5月12日
  • み

旦那は3年間ずっと無職なので家にずっといます。
    義母は旦那がいてもいなくても私に死ねなどの暴言を言うのが普通です。
    警察、区役所、DV相談所、女性相談窓口など相談出来るところすべてに面会相談しお願いしますと頼みましたが声を合わせて言うのは児童相談所にとしか言いません。

• 5月12日
  • mamari

mamari

旦那さんが長期無職の状態でお二人目を妊娠されているのですか?💦
    生活はどうされているのでしょうか。強く相談を続ければ、警察なり区の方は保護してくれますよ。身内に警察官がいてたまにこういう話をしますが、もしだったら旦那さんのご実家で1番近い交番に駆け込み事情を話し、迎えに行くと手を出される等言い付いてきてもらうのも手かと思います。同じ妊婦として質問者さんも心配ですが、息子さんの命・精神面の方が心配です💦自分が怖がっていては息子さんは助けられないですよ😔

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

状況がわかりませんが、私なら迎えにいきます。我が子が何かされ続けてるからって児相や警察に相談するぐらいなのに、何故行かないのか分からないです💦玄関前まで行って我が子を返して貰えないです。って110番したらあなたがいる状況で警察は来てくれるはずですよ?やれることはまだあるのに、言い訳とゆーか、逃げてるようにしか聞こえないです💦しかもそんな事するご主人なのに最近二人目出来たってことですか?

例え親が手を出したとしてもそれでも息子さんを取り戻すのが普通じゃないんですか?
それよりもなんで子供をそんな人に預けてしまったのか分からないですけど....。

何もしてくれないなら自分で動くべきだと思いますよ!
大切な息子さんですよね💦?
動いてくれない、行かない方がいいって返してますけどだったら答えてくれる人も、もう何も言えないですよ💦
私なら親と一緒になんとしてでも向こうの家に行くと思います。

ママ

警察や児相に何度も足を運んで、子供のことをすごく大事に思っている。どうしても取り返したいって言う行動や言動を繰り返さないと…
一度電話で話したくらいじゃ動いてくれませんよ😰

私は、みさんとパターンが違いますが旦那の連れ子が家出してしまい。
何度も警察に足を運びました。
そしたらば、担当の方がいい人だったからなのか…
連れ子を保護してくれましたよ。

ママリ

そんな所に息子さんだけ置いてきたのもそもそも問題ですが過ぎてしまったことなので…。
全部読みましたが何故ご自分で迎えに行かないのか理解出来ないです💦絶対息子さんを出してくれないから、暴力暴言吐かれるからって…ここまで来たら自分は暴力暴言吐かれても良くないですか?💦
自分の身を案じてる今でも息子さんは暴力を受けていたら…?それよりも自分の方が大事ですか?
警察が行くなって言ってても動いてくれないんじゃ意味ないので私だったら1人でも行きます。そして秋田の交番でも警察署でも市役所の職員でも事情を話して付いてきて貰います。

non_no

秋田のどこですか?
市役所とかに相談とかどうでしょうか?

ママたそ。

そんな人達と分かって預けるのも考えようですね。

それに警察は民事不介入なので何かあってからしか動いてくれないし児相も警察連携を取ったりしてるので詳細が不明な事に関してすぐに行動を取らないと思いますよ。

そんなに心配ならコロナだろうがなんだろうがご両親連れて喧嘩になっても手元に戻すべきなんじゃないですか??他人任せで待っているよりずっと効果的だと思います。

厳しい意見ばかりで心落ち着かないと思いますが質問者さんがお優しい上に許可してしまっての出来事だと思うので自分で尻拭いするしかないと思いますよ。

すみません長々と💦
他人ながら状況を聞くと心配になります、私が同じ状況下に居たら書いた通りにします。

どうか考えを変えてみては

退会ユーザー

秋田に住んでますが昭和の話みたい💧

今すぐ実家の住所はわかってるのでしたら近所の交番か警察署に相談して家を見にいかせて下さい。
すぐ見にいってくれます。
玄関で話を聞いて状況を把握してくれます。
【今すぐ電話して下さい】

まずは無事の確認。
そのあとで交番や警察署の方が相談に親身にのってくれますし【解決の糸口になると思います】田舎ならとくに親戚関係調べてくれ連絡してくれたりもします。

確かに県の往来は秋田県でも自粛勧告が出てますが事情が事情なので💦

現地に出向いて、事情をすべて話し警察もしくは職員さんと出向けないですかね?
危険なところにわざわざ自分の子供をおいてくるのが理解できかねますが..
外出、県境をこえるのは禁止じゃないです。自粛、です。

自粛の意味、調べてください。
私なら禁止でも自分がどれだけ罵られ罪人になろうが迎えにいきます。子供の命守るのなら。

sarry

とりあえず迎えに行ったほうがいいです!
秋田の義実家市内の警察に行って事情を話したほうが早いのではないでしょうか💦
お腹にお子さんがいらっしゃるようなので、大変だとは思いますがそれが一番いいと思います!

ぴっぴ

以前にも質問されてましたよね。まだ解決できてなかったんですね…

誰も頼れないのであれば自らいくとしかないと思いますよ。
妊娠中だから、自粛中だから、だからだからって先延ばしし過ぎじゃないですか?
それでお子さん最悪の事態なってもしょうがないで済むのでしょうか?

早く迎えに行ってあげて下さい。