※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

アパートでねんトレ成功した人の方法について相談したいです。眠りが浅くて寝ぐずりが気になります。毎回おっぱいか抱っこ紐で泣かせっぱなしは難しいので、少しでも楽にしたいです。

ねんトレって少なからず泣かせないとできないですよね??
最近眠りが浅すぎるのと、寝ぐずりが酷いので気になりました
アパートの人でねんトレ成功した人どのようにしたかお話聞きたいです🙌🏻
一軒家なら泣かせっぱなしもできるかもしれませんが、アパートだとそうもいかないし、結局毎回おっぱいか抱っこ紐になってます😄半分諦めてますが、少しでも楽になりたいなーと、、

コメント

ママリ

アパートに住みながらねんトレしました!
お隣さんとは仲良くてねんトレ始めようと思うと話して泣き声うるさかったらすみません。と菓子折り持っていきました!
全然いいよー!頑張って!と言われました!
シャッター閉めたり、壁から離れたりと色々しました
3日ほど泣きましたがそこからはすんなり夜通し寝るようになり泣き声は気にならなくなりました!

• ママり

ママり

お隣さんと仲良いと強いですね🥺
    隣は最近引っ越してきたばかりだし、うちより小さい子がいるのでねんねの邪魔になりそうです😹

• 5月12日
みかん

ネントレしました。今もしてます!
私は泣かせても10分~15分と決めてやりました。(本にも書いてあったので)
2,3日でセルフねんねできるようになりました。

もちろん泣くときは泣きますが😅

• ママり

ママり

そんなに低月齢ですごいですね😳
    ある程度大きくなってからしようと思ってたらどんどん執着深くなってしまって、そのくらい小さい時にやっとけば良かったです笑
    10~15分泣かせて、抱っこして落ち着かせての繰り返しですか?

• 5月12日
  • みかん

みかん

私は「ジーナ式」の本を読んでやっていて、まだ絶賛ネントレ中なんですが
    10分経っても寝なかったら、だいたいの理由が空腹みたいなので、授乳して寝かせてます。

ネントレ前は授乳して寝落ち
    のパターンで寝かせていたので💦

10~15分以内に泣き止んで勝手に寝る時もありますよ!

• 5月12日
  • ママり

ママり

10分経って寝ないと空腹!初めて知りました😳

うちはいまだにそれです笑
    抱っこもきついしおっぱいで寝落ちさせちゃうからまたすぐ起きちゃいます笑

10分って決めてやるのならなんとなくできそうな気がしてきました!

• 5月12日
  • みかん

みかん

空腹じゃない場合もあるんですが😅
    うちの場合は空腹かげっぷでてなくて苦しいか
    てかんじのようです。
    5ヵ月だとまた理由は違ってくるかもしれません😣
    まだ1.5ヵ月なので手探り状態です💦

5ヵ月のお子さんを抱っこはかなり体力的に辛いですね💦

うちもこの先どうなるかわかりません😂

• 5月12日
  • ママり

ママり

うちは3ヶ月くらいまで一日中抱っこしてたのですごいです!お母さんと赤ちゃんの努力がみられますね😊

寝かしつけてすぐ寝てくれるなら苦じゃないんですけど、2時間くらいかかる時もあるのでしんどいです💦

• 5月12日
ぽん

泣き声が気になるなら、前もって500円くらいのお菓子と一緒に、「ねんねトレーニングをはじめるため、夜間の泣き声がうるさかったらすみません。」と一言添えて、配りますかねぇ🤔

ちなみに我が家はねんトレしてませーん😂
毎日ワンオペなので、決まった時間の就寝ではなく、娘が寝たい時に寝かせてるので、基本すぐ寝落ちます😂😂(笑)
しかも、うちのアパート、他の人たちがうるさいので、子ども生まれた時も、特に挨拶行かなかったです😂
Mさんのアパートが、いつも静かであるなら、一言挨拶した方がいいかもしれませんが、そうでなければする必要ないと思いますよー‼️
ねんトレ頑張ってー💪💪🤩

• ママり

ママり

上も隣も小さいお子さんはいるんですけど、全然泣き声聞こえないんですよね😹うちの子は外まで聞こえるらしいです、、笑

アパートだとやはり挨拶してからのほうが良さそうですね💭

うちも毎日ワンオペで生活リズム整ってきたと思ってきた頃にメンタルリープでまたバラバラです笑
    すぐ寝落ちしてくれるの羨ましいです🥺寝るのが下手みたいで暴れまくりで昨日は寝かしつけに2時間かかり泣きそうでした笑
    もう少し動くようになって疲れて寝てくれるんじゃないかって期待して今までねんトレしてこなかったんですけどむしろどんどん抱っこおっぱいの執着が深くなってて悩んでます😹

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

元気な証拠ですね😂
    でも、赤ちゃんの泣き声で文句言う人なんて、ほとんどいないでしょうし、それで文句言われたら、その人は生まれた時から大人だったんだ🙄すげーってうちなら思っちゃいそう😝(笑)

メンタルリープ来ちゃったんですね😱
    我が家は、先月から毎晩寝言泣きされます🥶
    あ、寝る前にめちゃくちゃ寝返りすることありますよー😂
    好きなだけコロコロさせて、疲れてうつ伏せ寝して寝落ちてます😂(笑)
    抱っこちゃんおっぱいちゃんは、ちょっとママの負担が😱
    抱っこも、腱鞘炎なりません⁉️😱
    うち腱鞘炎なってから、抱っこの頻度減らしました😅
    そしたら、抱っこで寝なくなって、抱っこの希少価値⁉️が上がったみたいで、たまに抱っこしたら、喜んでジタバタします😂😂

• 5月12日
  • ママり

ママり

産まれて入院中から誰よりも大きい声で泣いてました笑笑
    文句言われたら文句言い返しちゃいますよねー😋

メンタルリープきましたよー長いです、、
    今週で6ヶ月ですが、うちもいきなり寝言泣き増えました!
    寝返りできても寝返り返りできないので泣くんです😹
    コロコロしてくれーて思っちゃいます笑
    眠くなっても泣かないですか??

身長でかいのもあってもとから腰痛持ちなので抱っこきついです😫
    もう眠くなると絶対抱っこしないと暴れます😫
    ぽんさんの娘ちゃんはどんな感じで抱っこの頻度減らせたんですか?😫

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

わぉー‼️めちゃくちゃ元気‼️

メンタルリープ怖いなー😱💦
    そう、寝返り返りできないから、助けろー‼️って泣く割にまたする……で、泣く……のエンドレスですよね🥶
    眠くなって泣くことあります‼️
    特に昼間は、眠くて泣きます😅

腰痛持ちはつらい🤮
    最初は、スリングで誤魔化して、そこから段々抱っこする回数減らしましたー😅
    泣いても無視😑💦
    どうしても抱っこの時は、太ももに乗せてます😅

• 5月12日
  • ママり

ママり

ほんとうちもそれです(笑)
    回らなきゃいいじゃんーって(笑)

泣いても少し見守ることも大事だなって今になって痛感してます😹
    すぐ抱っこしたりすぐおっぱいあげてたら睡眠の質まで悪くなった気がします😱
    今ちょうど昼寝したくてぐずってたので5分泣いてるのを見守り続けておっぱいあげたら文句言いながら飲んでます(笑)

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

どこも一緒ですねー😂😂

うちも、今眠いのに寝返りして、うつ伏せなって、泣いての、エンドレス中でーす😂
    で、諦めてテレビ見てる🙄
    寝んのかいー‼️って感じですー😂(笑)

• 5月12日
  • ママり

ママり

周りに同じようなママ友いないのですごく励みになりました😹💗

あたしも少し放置して見守りつつやっていこうと思います😄🙌🏻

• 5月12日
  • ぽん

ぽん

うちもです😂
    コロナのせいで、横のつながり全くなくて💦💦

そこそこ放置する育児で、ストレスフリーで育児頑張りましょー‼️💪

• 5月12日