※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

給料が少なくて困っています。支出が多くて住民税も払わないといけない状況。家計が苦しいので職場を変えたいと思っています。食費も心配で、給料が低いのが辛いです。

ほんとに心がズタボロです。
今月の給料は17万円
家賃と保険(車、生命保険、学資保険)と車のローン、携帯代(主人の携帯は壊れて先月の31日に変えたので今月は2台分)と昨日食料品を買いに行ったのと主人のお小遣いだけでも残り2万円くらいだったのに住民税の支払いの紙が来て6月30日までと…。2万3千7百円。
足りない。いつもこんなに給料低くないのに…
あれだけ働いてこれしかもらえないならあの職場やめてほしい
もう無理だ。娘の離乳食は作らなきゃだから野菜は買わなきゃだしお米は義母が買ってくれたからあるけど…卵も会社から持ってきてくれるからあるけど。昨日給料日だったのにまさかここまで落ち込むとは。3年目に入って初めてこんなに低い

コメント

しぇりー

お金がない心配は大変ですよね💦
義母さんお米助かりますね!
これから教育費等どんどんかかるようになりますし、いきなりご主人のお給料が上がる訳じゃないので少し働きに出たらいかがですか?

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    大嫌いなんですがそこは助かりました。
    働きに出るつもりで9月から娘を保育園に入れるために去年の11月に申込みました。
    ただ、失業保険を受け取る為には保育園を決めてから仕事を探してくださいとハローワークで言われて…
    でも仕事を決めないと保育園に入れないし。
    今の時点で預けられる場所がないので働けないです

    • 6月11日
  • しぇりー

    しぇりー


    頼れる人がいるのは助かりますね♡
    休職中で保育園に入れないですかね?無理なら無認可に入れて働くかですかね。働けば無認可から認可に入りやすくなると思います!
    あとは市営住宅にして家賃を節約したり生活が安定するまで実家を頼ったり。

    小さいお子さんもいるので大変だと思いますが、今限定と思って周りを頼って乗り切ってくださいね!

    • 6月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ど田舎なので保育園が地域で1つしかなくて、幼稚園もなく、もちろん認可外もありません。
    実家の方ならあるのにここはなさすぎて来てびっくりしました(笑)
    市営住宅はいっぱいでこの給料だと入れないようです。
    もっと給料が少ないか子どもが3人とかいないと駄目らしいです。
    市営住宅入りたかったんですが😱
    ほんとど田舎なのに保育園入れないかもとかなぞ過ぎてイライラします。
    頑張ります!!!

    • 6月11日
  • しぇりー

    しぇりー


    いやー、それは困りますねー
    就職先も選択肢多くないでしょうし…市営住宅も入れず無認可もないなんて厳しいですね…

    ご主人に早急に転職かお仕事かけもちしてもらえると良いですね

    • 6月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんです!
    ほんと驚きですよね😩
    どんな場所やねん!って感じです😱
    選択肢ないです😂💔

    かけもち禁止なので転職してほしいです…(´;ω;`)

    • 6月11日
さー

うちわ旦那の給料いつも14万で支払いが毎月13万で毎月毎月お金が足りず私の母に借りていてお金の喧嘩が耐えません。ほんとお金がないと心に余裕もてませんよね、、

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ほんとお金は恐ろしいですよね。
    余裕がもてなくて辛いです

    • 6月11日
ちぴた

うちの旦那は飲食で給料同じくらいです(-_-;)
お金足りませんよね…
なんとか自分が働いていた時に貯めた貯金おろしながらやってます(泣)
削れるとこは削っても足りない時は足りない!
まみー♡さんも貯金あるならちょっとくずすしかないですねっ(泣)
お互い働きにでなくちゃですね(^_^;)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    足りないですー!!!!
    やっぱりそうなりますよね(´;ω;`)
    ほんと足りない足りない!!!!
    崩すしかないですよね。
    どんどん減ってきてもうなくなりそうで怖いです。
    上の方にも書かせていただいたとおり今は働けないから困ります。

    • 6月11日
deleted user

うちも全く同じ状況で今年いっぱいで主人に転職をしてもらうように時間をかけて相談しました。
まみーさんが働けないのなら旦那さんに頼むしかないですよね…

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    私も今日主人帰ってきたら相談してみます。
    ほんと頼んでみます!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかりと話をしたら主人は分かってくれましたよ(^ ^)
    うちは年内に2人目が産まれるのでバタバタすると嫌だなと思い今年中には転職先の目星をつけ来年から転職です!
    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちの主人もわかってくれるか…
    ダメもとで話してみます!!!!
    このままじゃ生活出来ないし…。
    2人目のお子さん楽しみですね💓
    お互い頑張りましょう!

    • 6月11日
みり0910

こんばんは!
住民税、忘れてると来た時焦りますよね…(´・_・`)
私も忘れてしまってて支払いカツカツです💦
払えない場合、役所で相談のってもらえるらしいですよ!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    忘れてると確かに焦るんですが封筒が今日届いたので期限短すぎ!!ってびっくりです。
    そうなんですね…。
    相談にのってもらうか検討します!

    • 6月11日
deleted user

私もカツカツどころか
マイナスです😵😵
シングルで養育費毎月5万に
4ヶ月に一回、扶養手当と
児童手当だけです😵
娘とアパートで2人暮らしですが
当たり前に毎月マイナスですよ⤵
貯金くずすしかないですけど
毎月減っていく金額に
悲しくなります😭😭😭💦(笑)
うちもこんななのに保育園2カ所
待機児童です(゜∀゜)
保育園ふやしてほしい(´-ι_-`)
働きはじめたらまた貯金
頑張るのが目標です🙋😁💦(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと!住民税とか相談したほうが
    いいですよ!!
    うちも払えるわけもなく
    電話で相談して払えるように
    なったら払ってくださいと
    言ってもらえました😵

    もちろん保育園きまったら
    バリバリ働いて
    きちんと支払います😣

    • 6月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    マイナスですよね!
    そんなに大変でも待機児童になるんですね。
    私も貯金頑張ります!!!

    なるほど(´;ω;`)
    相談してみます❤
    ほんと保育園さえ決まればって感じです。児童手当貯めてますか?

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとですよね(´-ι_-`)
    シングルはすんなり入れると
    聞いていたのに
    まさかでした(゜∀゜)💦💦

    相談してみてください🙋
    うちは最初分割にしてもらって
    それでも払えなかったので
    待ってもらうことにしました😣
    ほんと、きちんと納めてる方には
    申し訳ない気持ちですが
    どうしようもできません。。。

    うちの子まだ7ヶ月になるとこ
    ですが、初めてもらった児童手当
    (2ヶ月分、3万だったかと)
    それは生活に回しました😣
    当時はまだ離婚成立前でただの
    別居中で養育費さえもらえて
    なかったので😣
    でも今月15日に児童手当3ヶ月分
    45000円振り込まれる予定なので
    それは貯金するつもりではいます💦

    学資保険?などはいる余裕すら
    ないので、せめて児童手当は
    貯めといてあげたいですけど
    厳しいのが現実ですね
    児童手当のお金に手を着けるのが
    申し訳なさでいっぱいです(/_;)

    • 6月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    予想外ですね(´;ω;`)💔
    厳しい世の中😱😱

    どうしようも出来ないですよね(´;ㅿ;`)

    そうなんですね💓
    養育費もらえないと辛すぎますね!
    貯金しようと思うの素晴らしいです❤
    私はすぐ使っちゃおうかという悪魔の私が登場します( ´︵` )
    なんとか抑えてますが😩

    申し訳ないですよね。

    • 6月11日
りかにゃん

税金電話相談したら分割にもできますよ!
まってくれたりもします!
ただ、電話して払う意思をみせないと、催促のんとかきたりしますので、是非電話相談してください!
うちも毎月かつかつなんでかなりわかります!働きたいけど預け先もないので日々葛藤です!

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    分割に出来るんですか?
    意思を見せないとですよね。
    ほんと預けて働きたいのに!って感じです。

    • 6月11日
ai

うちも旦那が介護で給料手取りで
15万とかで
もっと少ない時もあります(´・ω・`)
そこから家賃5万
生活費・車保険・保育園料
その他支払いなどがあって
毎月マイナスです。。
先月も車の税金が来たのですが
29500円払えず分割で5000円ずつに
してもらいました(つω-`)

役所は払う意思があって
家計の内訳など説明すると
ちゃんと対応してくれますよ!

私も4月から働いてますが
フルタイムじゃないので
全然お金にはならないので
ホント毎月給料日近くになると
イコール支払い日なので憂鬱になります。。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます❤
    介護って大変なのにそれだと辛いですね。
    説明すればなんとかなるんですね(´;ㅿ;`)

    給料日=支払日わかります!!!!
    ほんと給料日からテンションさがります。

    • 6月11日
リンゴママ  1109

わかります。。うちも手取り20位なので、本当にカツカツ。
貯金使うのが本当に辛いです。(T-T)
共働きじゃないとやっていけません。(T-T)
給料が低い以外
いい旦那さんなんです、、、(T-T)
あと、給料が上がれば‼(T-T)
イライラするし、落ち込みますよね。(T-T)

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    うちの主人は20万円もらってくるとたくさんもらってきたぞてきな感じになるからほんとおかしいです!
    給料があがれば最高の旦那様なんですね❤
    ほんと沈みます。

    • 6月11日
  • リンゴママ  1109

    リンゴママ 1109

    お金が全てじゃないとはいうけど、、お金必要ですよね😭
    給料日きても、喜ぶ前にため息ですよ、、、。
    早く保育園見つかりますように‼✨

    • 6月11日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    お金大事です。
    ほんと最近お金がすべてか?と錯覚するくらいです。
    ほんと決まって欲しいです!!!!

    • 6月11日
deleted user

うちの旦那はいいとこ17万ですよ。
平均だと14万くらいです。
毎月支払いで17万飛ぶので、旦那の給料だけじゃ支払い分も足りません。
なので共働きです。
住民税は、払いたいけど難しいんだと、納付相談をぜひしてください。
納付相談さえあれば、役所も一緒に考えてくれます。
しなければ、悪質滞納者としてみなされます。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    うちも共働きに早くなりたいんですが、そうなれるかどうか( ´︵` )
    確認してみます💓

    • 6月12日
じぇしー☆

住民税、分割出来ますよ?
払えません、無理です、分割にしてくださいと言いまくればできます( ^ω^ )
たまに脅しのように払わないと困るとか脅しかける税務署の人いますがやはり去年と今年は状況も違うから下手に出てお願いするとよいですよ。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    分割出来るんですね❤
    下手に出るといいんですね💓
    参考になりますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 6月15日
☆+

うちも旦那のお給料17万ですよ。5、6年目で一度も昇給なしです。今は私も働いてるから良いものの...
うちは定期的にお米もらったりはないので羨ましいです。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    うちも一生昇給ないです😱
    17万円辛くないですか?(><)
    お米貰えたのは奇跡です❤笑
    義母のこと嫌ってるのがバレてるので気を使ってくれてるみたいです(笑)

    • 6月17日
  • ☆+

    ☆+

    うちと同じです(。>д<)昇給ないなら転職してって言ってるんですけど、なにせ行動が遅くて...来年度の転職が出来ないのでさ来年度を狙って...でもちゃんと調べてる風ではないんですよね。私が稼いでいるのもあって、貯金もあるので安心しきってる感じ。しっかりケツ叩かないと...
    でも自分のことだから自分でやれよって感じですよね。

    その奇跡良いですね✨他にも持ってきて、あなたの息子稼ぎが悪いから...って喉まで出ちゃいそう( ノД`)

    • 6月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    ほんとせめて昇給してほしいですよね!
    貯金あると安心しちゃう気持ちはわかるんですけどね(><)
    うちなんてないのに😩笑
    早く働かないと!!!!
    ほんとそうです❤

    アハハ( ´ ▽ ` )
    もう持ってきてくれるのは嬉しいけどどうしても会いたくないから断ってたら最近来なくなりました❤笑
    同居解消したのに2日に1回アポなしで来るからイライラした顔したり居留守使ったりしちゃいました❤笑

    • 6月17日
  • ☆+

    ☆+

    それはダブルワークさせましょ!うちもダブルワークさせようと新聞配達のチラシ見せたりしてるんですけど、男って駄目ですね。全然動かない。家庭を守る自覚あるのかって感じ。そういえば、出来ない所はささえあって行こうよと言う始末...イライラしますよねー。

    もう保育園とか決まりました?☺

    2日に1回はさすがに来すぎですねー!週1もきついけど、食べ物だけ玄関に置いて帰ってって感じですね。←最悪な嫁でしょうか?(。>д<)

    • 6月17日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    タブルワーク禁止なんですよね( ´︵` )💔
    ブラックで給料低くてこれってひどい😱
    ほんとうちのも全然動かないです😩
    わかるー!!!
    めっちゃわかります!!

    保育園9月予定なのに未だに決まりません( ´︵` )
    今月は決まらないらしく、来月もわからないと……ならいつわかるんだよ!って感じです😱

    前回食べ物もらって娘の顔が見たいって言われましたが全力で拒否しまくったらそのまま帰りました❤笑
    というか夕方6時過ぎでご飯食べてたのに上がり込む方が間違ってる!
    もう最悪な嫁でいいです💓笑

    • 6月17日