※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
家事・料理

もうすぐ10ヶ月!三回食ちゃんとしようかと思ってますが…。(今はお昼にお…

もうすぐ10ヶ月!
三回食ちゃんとしようかと思ってますが…。(今はお昼におやつ程度にバナナやヨーグルトを食べさせてます。5倍がゆあげてるけど、野菜はみじん切り、さつまいもやかぼちゃを潰してあげてます)
みなさん、どんな献立で食べさせてますか?
手づかみ食べはさせていますか?
保存は冷凍でしてたりしますか?

わたしは料理が苦手なこともあり、手づかみで食べれるのを作る事、ハードルが高く感じられます…。

コメント

⭐️

わかります😅😅
簡単に作れるおやきやハンバーグを作ってあげてました🤣

  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    おやき、作ってみたいですね🤔

    • 5月19日
kokko

朝、麺類
昼、パンorご飯
夜、ご飯
でメインは決めてます!
ストックは完成形を冷凍してます😊

手掴みしたがるので作ってます!
豆腐ハンバーグやおやき、おにぎり、トースト、
一番よく食べるのはブロッコリー(茹でただけ)です😂
人参、かぼちゃ、大根など茹でるだけでスティック状にして手掴み簡単ですよ✨

  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    なるほど、メイン決めてれば、作りやすいですね。
    というか、手づかみさせたかったのですが、うちの子、野菜の粒大きくしただけで、えづいてしまいました💦まだ早いのかもしれません…。
    お粥は5倍粥なんですけどね。
    3回食も、出来そうですが。

    茹でるだけのものでも良いんですね!簡単だから、チャンスがあれば真似したいです。

    • 5月19日