※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

加古川、高砂周辺の産婦人科で出産経験のある方に質問です。出産費用、食事内容、立ち会い出産の情報を知りたいです。奥産婦人科以外の情報が知りたいです。

加古川、高砂周辺の産婦人科について
『矢野産婦人科、かたしまきたうら産婦人科で出産経験のある方にお伺いしたいです!』

まだ妊娠しているわけではないのですが、
もし妊娠して、出産する時はどちらの産婦人科に行こうか
迷っています(早すぎですよね😂笑)
どちらの産婦人科にも通った事があるので、
施設や先生の雰囲気はある程度分かります♪

1.出産費用について

2.食事内容

3.立ち会い出産が可能か

など、可能な範囲でお伺いしたいです🤗

(奥産婦人科の話はよく聞くのですが、
実際自分が通っているこちら2つの産婦人科での
出産の話をなかなか聞けなかったので、
とても気になっております😂)

よろしくお願い致します🥺

コメント

やんちゃ坊主のママ

かたしまきたうらさんで出産しました^^

1.予定日超過で入院、促進剤、帝王切開で手出し11万程でした!(あまり参考にならない例ですみません💦)

2.食事は美味しかったです!他の産婦人科みたいな、豪華なフレンチとかではないですが、毎日いろんな料理があって私は満足でした^^

3.立ち合いは事前に相談したら立ち会える場合もあるそうです。分娩室に他の妊婦さんも重なったり、先生の判断で立ち合い不可になることもあるそうです。

職員の方々は皆さん優しくて過ごしやすかったです☺️

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊
    自分がかたしまきたうら産婦人科で産まれたらしいので、ちょっと気になっています😂笑

ちなみにかたしまきたうら産婦人科は、スクリーニング検査、3D or 4Dエコーは行えましたか??

もし差し支えなければ、かたしまきたうらさんで出産してよかった事と、悪かった事(万が一あれば)教えて頂きたいです😭!

あと、私がかたしまきたうらさんに行って感じた事なんですが、先生ってちょっと厳しい感じですか😂!??笑

お忙しいところすみません!

• 5月11日
  • やんちゃ坊主のママ

やんちゃ坊主のママ

スクリーニング検査は私が受けてないので出来るかどうか記憶になくてすみません💦
    3Dはありました!4Dは無いです!
    かたしま先生はエコー写真くださいますが、きたうら先生はくださらないそうです笑

【よかったこと】
    看護師さんたちがすごく優しくて親身になってくだりました^^
    あと、切迫流産になって何回か出血したりしてたので、他の方より頻繁に検診に来るように言われたりしましたが、先生方が慎重に見てくださって安心でした^^

厳しいっちゃ厳しいですね笑
    テキパキはっきり言われますが、質問にはきちんと答えて下さいますし、怒られたりすることはなかったので、怖いって感じでは無いかな?と思います^^

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

とても詳しくありがとうございます😊!

エコー欲しいのでかたしま先生の方がいいですね😂笑

実は妊娠したら、切迫早産、流産になりやすいかもと言われているので、(子宮頸部の円錐切除を受けているので、、、)このお話を聞けて安心しました🤗
    ありがとうございます!

個人的には、お祝い御膳とか、フレンチみたいなご飯も憧れていたんですが、それらが無くてもご飯が美味しいとの事で、こちらも安心です😂笑

• 5月11日
👶🏻

スクリーニング検査も3Dも4Dもありません!2Dのみで、エコー写真は毎回1枚もらえます🙆🏻‍♀️

よかったところは検診のときに待ち時間が少ないことですかね😅診察30分前から受付があくのでいつも8時半に行って一番か2番にみてもらってましたが会計まで30分もかからないことがほとんどでした!
入院してわかりましたが、お産もかなり少ないので出産が終わるまで待ってくださいみたいなのも1度もありませんでしたよ😊

いいところですが、切迫で2週間+そのまま出産になってトータル3週間ほどいましたが、正直なところないです😅
わたしが看護師で同職というのもありますがひとりもいいなと思える助産師さんいません。産んだあとも授乳の仕方もげっぷのさせ方も、聞かないと教えてくれませんでした。それも看護師だから知ってるでしょうと言いたいんでしょうけど😅初産婦なのに指導はなにもありませんでした。
先生も切迫で入院にならなければ気づかないことが多いですが適当です、子宮頸管1.1センチになるまで入院させてもらえませんでした。大丈夫大丈夫、はほんとに口癖なんだなと思いました。体重管理もかなり厳しいですよ😅
わたしは絶対2人目は矢野産婦人科では産まないし家族も大反対です😅
すみません…愚痴ばかりになりましたが参考になれば嬉しいです。

• ゆい

ゆい

とても詳しくご説明頂きありがとうございます😊!!

実は円錐切除手術を受けておりまして、切迫早産になりやすいと説明されていたので、私の母が自分のがん検診の際に私の件を矢野先生に相談してくれたらしいのですが、大丈夫大丈夫〜!切迫早産になった時に考えたらいいねん〜!って返答があったそうで😂笑
    適当なのかなんなのかって感じですよね😂笑

初産だったら色々と親身になってくれるところがいいですよね😭
    聞かないと教えてくれないのはなかなか辛いなと思いました😭、、、

とっっても参考になりました🤗
    ありがとうございます😊!!

• 5月11日
  • 👶🏻

👶🏻

妊娠前から病院探しをして熱心な方だなぁと思ったので、たくさんお話ししてしまいすみません😂
    わたし自身妊娠してから病院探しを始めて、仕事のこともあったので仕事の合間に行けるところにと思って選んだ病院でしたが、やっばり待ち時間が少ない=何かしら欠点があるんだなと思いました😅産院によってほんとに全然違うと思うので自分がよかったなぁと思える産院で出産できるといいですね☺️

• 5月11日
  • ゆい

ゆい

すごくためになるお話本当にありがとうございます😭!
    いつになるかは分かりませんが、自分が妊娠した際は矢野さんは辞めとこうかなと思います😂笑

• 5月13日
  • 👶🏻

👶🏻

領収書以外にはもらってないです😊

• 9月30日
  • 👶🏻

👶🏻

保険か何かで必要なんですかね😭?困りますね😓
    お役に立てずすみません🙇🏻‍♀️

• 9月30日
👶🏻

矢野産婦人科で出産しました!
1.個室代1日6000円(全室個室ですがとられます)、促進剤使用、出産日を0日と考えて4日目に退院で手出し5万円ほどでした。
2.食事は和食です、量は多すぎるほどです!ただしメニューは5日間のローテーションになっていると思います。(切迫早産で34wから入院してましたが退院までで3.4回同じメニューがでました。笑)朝ごはんはほぼ毎日同じです。毎日15時にケーキがでます。お祝い膳はありません。
3.立ち合いは検診の際に事前に先生に言っておくとできますよ!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😊!

ちなみに矢野産婦人科は、スクリーニング検査、3D or 4Dエコーは行えましたか??

もし差し支えなければ、矢野さんで出産して良かった事と悪かった事(万が一あれば)教えていただきたいです😭!

お忙しいところすみません!

• 5月11日