※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
家事・料理

ミシンが買えない…😭💦冬生まれの一人目に手編みのベビードレスやその他ベ…

ミシンが買えない…😭💦

冬生まれの一人目に手編みのベビードレスやその他ベビーグッズを作ったので、今度産まれてくる二人目にも作りたいけど今度は真逆の夏生まれ。

さすがに手編みのドレスは暑いから夏用の生地で作りたいのに、手作りマスク需要のためかミシンが品薄で買えません…😭💦

値段やら機種やら気にしなければメルカリでもオークションでも買えるけども…これから物入りになるのに、こんな状況じゃなければそんな値段にならないはずの価格で買いたくない気持ちもあるし…。

これから産まれるベビーのためにグッズ作りたい方々はどうしてますか?😭

コメント

LAPIS

実家や義実家にミシンはないんですか?
もしあれば、借りるか譲ってもらうといいですよ

ありす

どれくらいの値段の物を探してるから分からないですが、ネットだと普通に買えますよ🙆‍♀️

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます☺️

普段はあまり手芸をしないので、刺繍とかはいらず本当にシンプルな機能で良いので予算MAX3万円くらいでお安いもの…できればどこのかわからない格安ミシンではなく有名な5大メーカー?で購入できたらなぁと思っています。
    この希望が既に贅沢なのかもしれません…😅

楽天やヤフーショッピング、メルカリ、ヤフオクなどしか見ていませんが中古は値段高騰、楽天とヤフーショッピングの新品は安く、〜2万前半でやはりアクセス集中してしまい買い物かごにすら入れられず秒で売り切れます😭

おすすめのネットショップなどありましたら、もしよければ教えていただきたいです😢💕

• 5月11日
  • ありす

ありす

3万までのものだと殆ど売り切れか予約販売ですね😓
    5万までなら、ヤマダ電機やビックカメラ、ヨドバシカメラなどの電気屋のネットショップに在庫はありますけどね😓

• 5月11日
  • .。❁*

.。❁*

お返事ありがとうございます!
    やはりそうですよね…💦
    予算なり年式なり、選択肢を広げるか検討してみます☺️

• 5月11日
ゆんた

今更かもですが…
2チャンネル?のミシンの迷信でおすすめのお店で出てるところが結構どこもよかったです😃
以前片っ端から電話して色々相談して、そのうちの一つから買ったのですがその後の対応も良かったので。
有名どころのメーカーはどこも置いてるはずです。

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます♥

何十年も前の古いミシンですが、すぐ近くの実家から借りられることになったのでmyミシンはコロナ騒ぎと値段高騰が落ち着いてから再度検討することにしました😌

再検討の際に参考にさせていただきます!😍

• 5月14日