※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の歯並びについて心配です。歯が生えてきて受け口になる可能性があるか、また遺伝も心配です。生え始めの状態についても気になります。

歯並びについて🦷
下の歯が2本生えていて最近上の歯も4本生えてきてから
娘がもしかしたら受け口かも?と心配になってます!
笑うと下の歯の方が手前に出てるし癖でやることもあるのでしょうか?
私も下の歯の方が出ていて自己流で治して今は気にならない感じになってますが遺伝もあると思うのでもしかしたら?という思いがあります。
生え始めはまだわからないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もその頃、笑うと下の歯が出るときが多々ありました!それだけでなく、笑うとき下の顎が右にずれたりもしてました😂
お友だちもそういう子何人かいましたし、この時期特有の癖?というのもあるんじゃないかなと思っていました☺️
今では全く普通になってますよ😆

• ママリ

ママリ

まさにそれです!
    下の顎を右にずらしたりもします!
    遺伝もあるかもしれませんが、この時期特有の癖の可能性もあると思えばちょっと気持ちが楽になります😭💓💓このまま普通に歯並びが良く生えて欲しいです!!🙏🦷

• 5月10日
mama

生え始めってみんなそうだと思います!
うちもそうでしたが下の歯が
4本になってからは普通になりました!

• ママリ

ママリ

生え始めはそんなもんなんですね!
    基本下の歯の方が手前に出てるのでちょっと気になりますが他の歯が生えるまで待ってみます!ありがとうございます☺️💓

• 5月14日

うちも最近まで笑うと受け口になることが多かったです。
寝る時とか口閉じてる時は普通だったので気にしてませんでしたが、乳歯の最後の奥歯が生えてきた頃から治りました。
乳歯が生えそろっても治らなければ矯正した方がいいかもですが、様子見でいいと思います。

• ママリ

ママリ

最後の奥歯が生えてきてから治ることもあるんですね!
    それまで待ってみようと思います☺️💓ありがとうございます!!

• 5月14日
ゆめな

うちは下の子が今月で2歳なんですが受け口です😅
歯医者の先生に相談した所、
一番奥の歯がはえそろって
それでも受け口だった場合は
寝るときにつけるマウスピースで矯正するって言われました。
今は下の歯の一番奥がはえて来てるので
どーなる事やら....

• ママリ

ママリ

全部歯が生えないとわからないんですね!私の遺伝もあると思うので不安ですがそれまで待ってみます😭ありがとうございます😊💕

• 5月14日
m

息子も受け口です。
徐々に治るということを聞いたので気にしてませんが…まだ受け口です🤔

因みに、私たち夫婦、義父母、実父母、受け口いません🤔

• ママリ

ママリ

他の方も2歳頃治ったって方もいるみたいですね!歯が揃うまで待ってみます😊ありがとうございます💕

• 5月14日
  • m

m

生え揃って結構たってますが、まだ治ってません😳

様子見てみてください^^!

• 5月14日