※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
お仕事

仕事復帰できず、保育園代を差し引くと収入が増えず悩んでいます。パートか託児所付きの職場か迷っています。旦那に任せられるが、決断が難しいです。皆さんの意見を聞きたいです。

先輩ママさんアドバイスください(/_;)
仕事について。

4月にお休みしてた会社に復帰する予定でしたが、以前所属していた部署がなくなった等々の理由で復帰できないと先週末人事から通達があり退職することになりました。

もともと復職予定だったので、保育園も枠をとっていただき求職予定として来月入所させて頂けることになりましたが、、、、悩んでおります。

といいますと、家計のことを考えると旦那の給料だけではやっていけません。
なので働きに行きますが、
新たな職場で正社員だといろいろと大変だと思いまずは少しずつパートで働きたいと思っています。

しかし現状、主婦歓迎のパートを探してますが保育園料差し引くとあまり手取りがなく収入は増えません。

そこで託児所つきの職場も探して
どちらで働くか悩んでおります。

とても贅沢な悩みだし、
通わせないなら早く答えも出したいんですが、なかなか考えがまとまりません(/_;)

旦那も私に任せると言ってくれたので
どちらにするか早く決断したいのですが
まだ面接受けるまえということもあり。、、

皆さんならやはり保育園は通わせて
パートで働くのが一番無難だと思いますか?

家計の足しにしたい、でも保育園料は高い
でもどうせなら通わせてあげたい。
でもなかなか時間と時給を考えると悩ましい。

こんなこと聞くことではないのは分かっているんですが、、

厳しい意見でも構いません
ご意見、アドバイス下さい。

コメント

ぉがママ

パートに出る場合は
ご主人の扶養内ですよね?

だと。稼げる額も限られてきますもんね^_^;
ゥチの職場で働いてくれている
パートさんは皆だいたい
月に8万円までで抑えたり
色々工夫しながら働いてくれています‼︎(*^^*)
子供が小さいと 色々と休みが増える事もありますので…
収入としては安定しませんが^_^;

託児所付きの職場なら確かに
格安だと思いますが
子供の年齢がバラバラの中での生活になるんじゃないかな…

定かではないです。

だったら
保育園に預けて 集団生活にも慣れる いいキッカケだと思いますよ(*^^*)

保育料は
ご主人様の収入などによって
変わってくるので
調べてみた方がぃぃですね(*^^*)

ねこみみ

アドバイス嬉しいです(/_;)
はい、4月17日扶養入ります。

そうなんです、扶養内で働くとなると現状保育園料金が46000円くらいらしくて、
入り始めは熱が聞くと
どこまでのシフトで行けるのかなとすごく考えると悩む一方で(/_;)

でも、保育園の先生も市の職員の方も理解ある方で(/_;)

託児所つきはとても素晴らしいとは思いますが、甘くないのは現状で、、、、

そうですね(>_<)
とりあえず保育園入れて
パートで働いて、様子見ながらシフト増やせばいいですかね(>_<)

もう、復帰するき満々で娘もいれるき満々で先週までいたので、、、バタバタで悩んでしまいました(/_;)


なかなかいい職場がないんですが、粘り強く探してみます!

とりあえずヤクルトレディにも連絡して見学からの面接もあるのでそちらも進めていこうとおもいます(>_<)

本当ご意見ありがとうございます(/_;)