※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

産後の生理不順と妊娠についての相談と、年子の妊娠に関する質問です。

産後の生理不順と妊娠について。また、年子の妊娠について

産後2ヶ月で生理が再開し、その2週間後くらいに2回目の生理が来ましたが、今は予定日から3週間程遅れているところです。
二人目希望なので、妊娠だったらとっても嬉しいのですが、完全母乳ですし、産後は生理不順になりやすいと聞いたので、もう少し様子を見ようかな、というところです。

産後に生理不順になった方、どのような感じだったか教えていただきたいです!

また、上の子が小さいうちに妊娠された方は、上の子を抱っこしたり、お腹に乗ってきたり突撃してきたり、ということもあると思います。初産婦の時は重いものを持たないでとか激しい運動しないでとかたくさん言われましたが、そういう訳にもいかないですよね。
皆様どのように過ごされてましたか?

コメント

3週間遅れたり1ヶ月に2回きたりとても不安定でした!
今でも上の子を抱っこしてますしお腹も蹴られたりしますよー!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!やっぱり不順になりやすいんですね(T_T)まだ期待せずに様子見てみます!

言って理解できる年じゃないですもんね😭のんびり休んでる訳にもいかないし、、年子やそれに近い子のお母様、、とても尊敬します!!

• 5月13日