※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

義理の両親に出産の連絡をするタイミングは、陣痛が来た時?産まれそうになった時?産まれた後?どうしたらいいですか?

自分の実家近くの病院で出産する予定です。義理の両親はそこから車で40分くらいのところに住んでいるのですが、みなさんはどのタイミングで連絡しましたか?陣痛が来てから?もうすぐ産まれそうになったら?産まれてから?
両家とも初孫なのでとても楽しみにしています。

コメント

ahgy.m

正直陣痛中に知らせて駆けつけられても、産後は疲れててとにかく休みたいのに、義家族が居て休めなくて辛かったです。
なので、一応知らせる→面会は翌日にして貰った方がいいかと…💦

• 凛

義家族がいると気遣いますよね(>_<)そうします!

• 6月11日
ゆきんこ☃

私は生まれてから連絡する予定です‼️
陣痛きてから連絡して病院こられても困るので😵💦
立ち合いは実母と妹と旦那だけがいいです‼️

• 凛

産まれてから連絡します!
    わたしも立ち会いは実母と旦那だけがいいです!旦那は立ち会う気ないみたいだけど。笑

• 6月11日
あかちゃん

うちも両家初孫。義実家は私の実家・産院ともに2時間の距離です☆
陣痛が来た時点で連絡して、病院に行ってからも状況を旦那に連絡してもらってました☆
陣痛がきても子宮が開かず、まだ生まれないと連絡していたけど長すぎだし、生まれてすぐみたいからと、陣痛中に来ました☆生まれるまで近くのイオンで待っていてもらい生まれてすぐ来てもらいましたよ(^o^)

• 凛

陣痛が来てもすぐ産まれないですよね。待っててもらうのも悪いので、産まれてから連絡します!

• 6月11日
ちび子

私は陣痛促進剤を使ったので、先生から夕方には生まれるよと言われた時点で旦那が電話しました。実母と義親が来ましたが娘をガラス越しに見るだけで私が面会したのは翌日でした。
義母は陣痛で苦しんでる最中、待合室から分娩室にいる旦那にお餅焼いてきたから私に渡して‼︎と電話してきて、そんなのいるかッ!とブチギレそうになりました(笑)それだけでストレスだったので義親には来てほしくなかったです💦

• 凛

お餅って、、笑
    無駄なストレス抱えたくない!笑

• 6月11日
no.1☆family

1人目の時は
両家初孫だったんで
陣痛中連絡したら
陣痛中にこられて
みんな痛い思いして産んだんや!とか
まだまだやな〜!とか
正直メッチャうざかったので
2人目以降は
分娩室入ってから
ダンナに連絡してもらいました!
それでも
産まれてちょっとしたら
来たんで
ゆっくりはできなかったです💦
オススメはダンナさんに電話してもらって
陣痛きたけど
また産まれたら連絡するわ!
今日は疲れてるし
明日以降にきて!とダンナさんに
言ってもらうのが1番やと思いますますよ!

• 凛

そんなこと言われたらイライラする〜(>_<)産まれてから連絡が一番ですね。

• 6月11日
るんるん♫

一人目のとき、両方の実家から10分くらいの
病院で出産しました🤗
陣痛きたかなって時に実母に病院に
送ってもらい旦那到着後交代、しばらくして
そろそろ産まれそう!って時に
旦那が実母に電話→実母が義理母に連絡
したみたいです\( ˆoˆ )/
陣痛でそれどころじゃなく義理母の存在
忘れてましたが(笑)産まれたらいました(笑)

• 凛

わたしも連絡は旦那に任せて出産に専念します!笑

• 6月11日