※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれま
妊娠・出産

下腹部の激痛が続き、尿管結石の可能性があることを感じています。同様の経験をされた方、治療方法などを教えていただける方がいらっしゃいますか?

いま9ヶ月(33w2 d)の初産婦です。
切迫早産のため現在入院して一ヶ月たちました

ここ最近ほとんど毎日ですが
原因不明の下っ腹の激痛があります。
なぜか右側だけ。激痛で息ができないほどです。
背中まで熱くかんじる腰痛もあります。

何度か助産師さんや先生に相談しましたが
「なんだろうね、わからない」と首かしげるばかりです。

痛みは突然きますが横になれば落ち着きます。
長く(といっても20分くらい)座ると激痛。
今日も突然激痛がきて(ちなみにトイレ中…)
すこし痛みが落ち着いた頃にトイレから出て
横になり落ち着くのを待ちましたが
なかなか落ち着かずコール押して助産師さんへ報告。
そのあと先生もきてくれましたが
「盲腸とかに石が詰まったことがある?」と
聞かれてないです、と答えました。
「んー、なんだろう…」と首かしげて退室しましたが
気になって携帯で調べたところ
下っ腹の激痛=尿管結石
今の自分に当てはまりました。

これだと思い、助産師さんに一応報告はしました。
でも調べない限り確定ではないとおもいますが…、
おなじような症状があった方
妊娠中に尿管結石になった方
いらっしゃいませんか??
どのような症状、治療など行ったか
おしえてください(´;ω;`)!!!!!!!

コメント

育

私も、原因不明の激痛ありましま💦
検査しても、わからない。大丈夫との事でした😅
でも、無事に産まれてくれましたよ😌

  • くれま

    くれま


    検査してもわからないてこと
    あるんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    最初は骨盤あたりに
    赤ちゃんの頭が当たって痛いのかな
    とおもってたのですが
    どうも違う……。
    前駆陣痛なのか?と調べても当てはまらず。

    いったいなんでしょうね(´;ω;`)
    でも無事に産まれてくるなら
    それでいいですヾ(`・ω´・)ゞ

    • 6月10日
  • 育

    確か、同じくらいの頃だったと思いますよ💦
    毎日、日記付けてたので😅
    産まれたら、何だったのだろう❗あの激痛は❔みたいになりますよ(笑)

    • 6月10日